あんスタ イベントpt 100万ポイント獲得までの道のり

イベント『跳躍*湖上のPrincipal』で鈴蘭の妖精に扮したRa*bitsがみんなかわいくてかわいくて…おじさん、胸が苦しいよ…! 花冠の威力すごいな! フラワーフェスのみか君の花冠も良かった。
カードに衣装がついてて大感謝。


いちご農園に現れた妖精


高校生の男の子に妖精姿をさせるなんて、あんスタが何ゲーなのかよく分からなくなってきた(アイドルプロデュースゲー、と呼ぶのもなんだか漠然としてるし、少年マンガ的というよりはむしろ少女趣味のような気が…)けど、今はかわいい男の子たちをつついたり着せ替えしたり日常をのぞかせてもらえるゲームだと思ってる。めっちゃ楽しい。(笑顔)

このイベントで、初めてイベントptが100万に到達しました。初めてのポイントボーナス☆5、嵐の〔騎士の舞〕ゲットォーーー!! 1枚だけでもDa値32,000で一躍うちの主力に。頼りになる~! キラキラの絵柄でうれしい。頑張った甲斐があった…!


あんスタをプレイし始めて約3か月でまだ初心者の域だけど、それでもほぼダイヤを使わずに100万ポイントを獲得できると分かった。
私自身、ついこの間まで「100万ポイントなんて無課金(※)で達成するのは絶対無理だろ…いつになったら達成できるんだ…?」と途方にくれてたので、備忘録としてもこのイベントの進め方を記しておきます。
(※厳密には微課金勢なのだが、このイベントには課金してない。所持カードも実質無課金勢と変わらない…悲C…)

もっと効率いい方法をご存知のかた、ぜひ教えてください~!



ひたすら特大・緊急ライブだけ出演

ライブユニットの総合値が各色30万前後だったので、特大と緊急だけ引き受ける。前半の特大ライブはLP3でさばけるが、緊急ライブと後半の特大ライブは途中でさばけなくなってレベルが停滞。もっと強くなりたい。
もらえるポイントが少ない通常ライブは、片っ端からお断りした。ごめん。


スポーツドリンクとこんぺいとうを浴びるように摂取

前回・前々回のイベントでもらったスポドリやこんぺいとう(受け取らずにプレゼントボックスに入れたままにしてあった)を、緊急ライブが来たときにどんどん消費。緊急ライブは基本的に全て引き受けた。


APをプロデュースで残さず使う

イベントコースでライブに出演したあとは、LP回復待ちの時間に曜日コースでジュエルを回収、というのを主に行っていたが、できるだけランクアップする回数を増やすために“APは基本的に全て使う”スタンス。「あと経験値100で次のランクになるけど、APは60残ってるな~」ってときには、3-Bでプロデュースする。


ランクアップのタイミングを把握し、緊急ライブの依頼に備える

まだ戦力が十分じゃないので、終盤になると緊急ライブをこなすのに5LPを要するようになる。(むしろ5LPでも足りない)経験値をちゃんと把握しておき、ランクアップの直前に緊急ライブの依頼が来るように祈る。


睡眠短め&夜中に起きる

ダイヤを砕かないスタイルの人は、これが一番重要かもしれない。
スヤスヤ寝ている間もLPはじわじわ回復するわけで、短めの睡眠にすることでよりLPをたくさん使える。個人的にこのイベント期間に私生活で遅寝早起きを強要されていたおかげもあり、過去最高記録が出せた。
また、わざわざ目覚ましをセットしたわけではないけど、イベント期間は神経がたかぶっていたのか夜中に勝手に一度目が覚めた。半分眠りながらライブに出演して一晩で5LP分のポイントを獲得。これが累計で数万pt分になった。

(※とか自慢げに語ってるけど、こんなイベント形式は絶対プレイヤーの健康を損なうから、ハピエレさんにはほんと改善してほしいと思っているよ! 休養する時間が欲しいよ! 一日8時間はライブ依頼がこない、とかに変更してくれないもんかな…しないよな…



ちなみに初の100万ポイント達成を目指すと同時に、初のランキングボーナス☆4獲得も目指してて、しばらく25,000位前後をキープしてたんだけど、最後の1時間、「このくらいポイントあれば大丈夫っしょ」と慢心して放置してたら30,000位のボーダーから振り落とされた…あとたった2,000ptあれば☆4司くんをもらえたらしい…ノンッ! なんてこと…!

慢心、ダメ。ゼッタイ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!