あんスタキャラの肌の色を比べてみる(その2)

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。

私は毎日皆さんの美麗な年賀イラストがたくさん拝見できてホクホクしていますが、新年早々『スカウト! エキセントリック』で☆5夏目くんが出るまで120連もしてしまって、これからの一年が思いやられます。確率、1.5%と言わずもっと上げてほしい。

年末に発表された「あんスタキャラメーカー」、もうやってみましたか? 3つのキャンペーンに全て参加して(ツイッターでシェア)、アプリ内の「Twitter連携」をするとストーリーキーがもらえます。
なんとなく「運営さんにツイッターアカウントを把握されたらヤバいのでは……?」って警戒してたけど、キーにつられてホイホイ連携してしまった。


これはキャラごとにバラバラにされた、「顔の土台」・「髪型」・「顔のパーツ」・「ユニット衣装」の4つを自由に組み合わせて好みのキャラを作れるというもの。

光の髪型、弓弦の顔、桃李の服のキャラ

いろいろ組み合わせてみたけど、どうしても髪型のキャラの印象が強くて、全部ニセモノっぽく感じてしまってダメ。やっぱりデフォルトのキャラデザが一番しっくり来る。
でも違うユニットの衣装を気軽に試せるのは楽しいね!

作ったキャラはTwitterでシェアしたりダウンロードしたりできる。ダウンロードした画像は背景透過のPNGなので簡単に背景と合成したりできるんだけど、いいのかな? 「コンテンツ利用ガイドライン」の禁止事項に気を付けて楽しもう。


というわけでこの「キャラメーカー」でせっかく各キャラのミニキャラ画像をDLできたので、再び肌の色を比べてみることにした。今回は7種類の色に分類。
明るい順に並べてみます。



1.かなり色白+ピンク系(桃李)

なぜかひとりだけこの色。ピンクが強いのは幼さの表れだろうか。
(※ただし、ダウンロードする前のブラウザ上ではつぎの「2.」と同じ色みたいなので何かの手違いかもしれない…)

2.かなり色白(創・凛月・敬人・英智・渉・奏汰・零・なずな・レオ)

吸血鬼兄弟や三奇人、病弱な英智、可憐な創やなずながココ。レオは元々白いのかな。それとも引きこもってたから?

3.かなり色白(忍・宙・颯馬・つむぎ)

「2.」とほぼ同じだがわずかに黄色寄り。メンバーも「2.」より元気がありそう。

4.色白(司・北斗・夏目・弓弦・嵐・みか・薫・泉・宗)

美意識の高そうな嵐ちゃん、瀬名、宗くんや、インドア派っぽい子がココ。薫はサーフィンしてるのに黒くないのが不思議。

5.標準(鉄虎・友也・ひなた・翠・ゆうた・光・真・千秋・紅郎)

ここを“標準”と呼んでいるのは男の子だから、というのと、友也がいるからです。元気そうな子たちがそろってる。

6.健康的な色(スバル・晃牙・真緒)

太陽が似合うキャラがココ。なぜ大将がここにいないのか不思議。空手も裁縫もインドアだから?

7.褐色肌(アドニス)

ひとりだけ異国の肌色を持つアドニス。父上はアラビア半島の人。

ストーリー『千夜一夜』より

ということで、以前「教室」のスクショで肌色を比べてみた(記事はこちら)ときとはグループが違う子がたくさんいるんだけど、どっちが合ってるんだろう。教えてハピエレさん。
でもパッと目で見た感じはほとんど差が無いように見えるのに、これだけ違う色に設定してあるところにハピエレさんのこだわりを感じるよね。
プレイ開始当初は見分けがつかなかったけど、最近は色々変えてあるんだな~と感心する。顔のパーツだと、眉毛の形や目の大きさのみならず、二重のシワの描きかたまで違うとか。だけどそれを知ってても36人分描き分けできるかと問われると厳しい。描けない。

てかこんな、一生懸命キャラの肌の色比べてる私って変質者みたいじゃない? 色白肌へのあこがれと執着、常軌を逸してない? 自覚はある。
あんスタの子たちが二次元の存在でよかった。ホッ

今年もこんな感じでマイペースに更新していきます~ノシ



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!