誕生日おめでとう英智くんの話

英智くん、お誕生日おめでとう!!!


「今日は僕の誕生日なんだ。まぁ、ひとつ歳を取ったところで、何も変わることはないけどね」
誕生日ボイス

英智には、誕生日に歳が一つ増えることは変化のうちに入らないみたい。一日、一日が彼にとって特別だからかな。余命を宣告されたことがある人の毎日の心構えは、ふつうの人とはきっと全然異なる。

そして余談ですが…このボイスで攻略Wikiの英智のボイス一覧が埋まったぞい! 晃牙・奏汰に続いて3人目。(教師入れると5人目) あと誕生日ボイスだけでコンプリートになるのが友也と紅郎。
ほかのキャラのボイスはまだ一部空欄になってます。他キャラ推しの転校生さん、頼んだよ。誰でも編集者に参加できるから、申請してみてくださいね。Wikiの空欄埋まってほしい。

誕生日までに親愛度maxにできて一安心


英智のココが好き! って色々書こうかと思ったけど、ゲームギフトのたまおさんが色々語ってくれたのでもう語ることないかな、という気分です。緊張しながらも英智の素敵な記事を書いてくれてありがとうたまおさん……! 未読の方は是非。


たまおさん……!(2回目) めっちゃ解釈合います!! 「ものごとの両極を常に抱えている人」とか、分かりやすいね。

ところで、(止せばいいのに、)私たまに“英智”でググったりツイ検索したりして、うっかりアンチの人の意見を目にしてしまうんですよね……。英智や英智推しPが大嫌いで、心情も全く理解できない、という人たち。検索したことを後悔する。たまおさんが記事の冒頭で緊張したり、「人それぞれに異なる英智さん像がある」とおっしゃってるのは、そういう人の声も耳にしているからかな。

私は、英智は誤解されやすい人というか、あえて「悪役」をやってるんだと思ってる。もっとさ~、英智の頭脳と立場、権力があれば、(内心どんな野望があったとしても)ほんとキレイに取り繕って「清廉潔白な生徒会長」役をやれないこともないと思うんだよ。まぁ夢ノ咲のモブ生徒たちはかつての“fineの天祥院くん”をそういう目で見ていたのかもしれないけど。
でも、ライバルユニットの生徒や転校したての転校生ちゃんの前で、あの態度でしょ。野心隠す気ないよね。好き。


私の意見


↓英智の出てくるストーリーを読んだ当時の感想はこちら。
ノベライズ Daydream 3巻 4巻 『サーカス』 『ミルキーウェイ』 『エレメント

今みたいに英智のことを「ウワ~~~~~ 好き…!」って言い始めたのは、ノベライズ2巻を読んでからだね。あの頃はまだストーリーをほとんど読めてなかったから、全然彼を知らなかったんだ。


英智のココがイイ!

やっぱり書きます。私の個人的な意見です。

色白で低BMI 天使と形容されるその容姿(公式)。夢ノ咲アイドルでトップレベルに軽い
・声がグリリバ (緑川さんご出演のニコ生感想はこちら 『月スタクリスマス特別号』感想
・ほがらかで優しい物腰、御曹司の恵まれた境遇、長身 まるで物語の王子様
・なのに謀略を巡らせ、権力をふりかざし、「処刑」を行い、他生徒に皇帝然とした言動をする
・実は臆病でかっこつけてるだけ、と自ら言う
・「けっこう肉食」「食事はしっかり摂るほう」という台詞から推測される男の子感
・生徒会長になる前、目立たない生徒だった時代がある
・話が長い ほっといても一人でしゃべってくれる安心感
・言葉選びとジョークのセンス
・何でも知ってるようで世間知らずな面もある 
孤独死の恐怖を知っている
・だけど今はかけがえのない仲間がいる(fine、両手、生徒会、紅茶部、夢ノ咲のアイドルたちみんな)
・英智を表すことばは「無邪気さ」と「狡猾さ」 その2つを併せ持つなんてずるい

「今日もがんばるよ♪」

思い返してて嫌いなところが一つも無い。全部好き。

総合してみると、彼には尊敬と憧れの気持ちを抱いているんだと思う。大好きだけど恋とは違う感情。
でも誰かと恋仲になったりする英智を見るのも大好きですね! そういうみなさんのツイートや妄想、二次創作をいっぱい見せてください…! 頼む!!


ツイッターのこと


ツイッターではハッシュタグ「#天祥院英智生誕祭2017」がつけられたお祝いツイートがいっぱい投稿されてます。トレンド入りもしたみたい。
せっかくのお祭り、もったいないからせっせとTogetterにまとめました。みなさんの熱い思いや素敵な作品がいっぱい拝見できて私までうれしい。ハート(「いいね」)を飛ばしまくってます。



まとめは随時更新するので、これからもどしどしツイートしてくださいね!(偉そう)
数があまりに膨大なので、ゲームのスクショや画像なしのかたのツイートまでは集められませんでした。午後の分はまだこれからです。作業が追い付かないほどたくさんの声が集まってて嬉しい。
英智くん、こんなにもみんなに愛されてるよ…! まさに、なりたかった“アイドル”の姿だよ……。
こんな光景を英智が見たら喜ぶだろうな、と思ったら胸がいっぱいになった。

みなさんのツイートを見てると、「生まれてきてくれてありがとう」というメッセージを書いているかたを私の他にもたくさん見かけたんだけど、この言葉は『Daydream』での衝撃的な英智の独白、「生まれて、ごめんなさい」へのアンサーなのかな。私はちょっと意識してた。
「生まれてきて~~」という言い回しは、日日日先生の文章の中でちょくちょく出現するよね。今回のイベント『太神楽』でもハスミンが言ってて嬉しかった。

「生まれてきて良かった」

てかお祝いツイートしてた英智Pのみなさん、一体普段どこにいるんですか!? もっといっぱい英智の話聞かせて。何時間でも聞くよ。
みなさんの推しのお話、いつでもお待ちしてます。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!