所持している☆5カードを並べてみる

以前「所持している☆4カードを並べてみる」で☆4の一覧を作ったけど、またカードが増えてきたから☆5も一覧を作ってアルバムにしまおうと思います。備忘録です。イベントのポイントボーナスやランキングボーナス、復刻イベント等でちょこちょこ増えて合計39枚ありました。(2017.1.5現在)

ドリフェスのランクアップ報酬で、カードを出しておける枚数が増えて110枚になったけど、もっと増えないかな~。


「レア度の高い順」でソートすると、「レベルの高い順」→「赤・青・黄色」→「総合値の高い順」に並ぶみたい。総合値の高さは何に関係あるのかずっと謎だったけど、ドリフェスでの戦力だったね。









夏ごろから私のイベントの参加スタンスは基本的に「ランボ☆5を1枚狙う」なので、あまり完凸(=5枚集めること)のカードが無い。デッキを強くするというよりは、きれいなカードをたくさん収集したい感じ。でも最近ボーダーの上がり具合が容赦なくて1枚すら取りに行けない。ハロウィンみか君……スタフェス嵐ちゃん……ウウッ(泣)
スカウトは自制心が働かないときは推しが来るまで回してるけど、ほとんど10連だけで諦めてるので☆5はほとんど持ってない。


ところで中国版のイベント報酬イラスト、見ました!? しののんと桃李がめちゃくちゃ可愛くて心底うらやましい。英智もいるじゃん……! 御曹司+しののんの組み合わせでどんな会話するんだろう。めちゃくちゃ気になる!! ついハピエレさんに問合せを送ってしまった。どうも中国版は全く別の管轄で、中国版限定コンテンツを日本版へ実装することはできないみたい。でも要望が多数集まればグッズ化とかワンチャンないかな? 2年目のビジュアルファンブック(※出版されると信じてる)に掲載とか無理? 朗報待ってます。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!