イベント『ドリームトラベル』結果・ツイッターがヤバかった件の一部始終

イベント『出発☆青天のドリームトラベル』が終わりました。参加された皆さん、お疲れさまでした! ストーリーの感想はこちら




最推し英智の☆5、しかも黄色でユニットスキル「fine」と「左利き」が発動するやつ…!
ここで走らないでいつ走る。


イベントの結果

ということで自分史上最高に走りました。ランボ☆5 完凸は初めてです。
がんばりました


割ったダイヤと戦力

(ボーダーはイベントごとにかわるし、デッキのメンバーによって戦力や獲得ptが変わるからどこまで参考になるか分からないけど、ひとつの例として書いておきます。)

今回800万pt貯めるのに砕いたダイヤは1,270個。
ライブユニットの総合値は各色54~55万。前半の特大ライブLP2、後半の特大ライブと緊急ライブはLP3で叩いてた。
『氷上のダンス』の瀬名と羽風が1枚ずつあったので、獲得イベントptが毎回ちょっと上乗せされてた。+6%かな。特効カードがあるとポイントが増えるの、地味にダイヤ節約になる。(なおスカウトに消費したダイヤは考えないものとする)


カードのステータス

〔大空のパイロット〕

このカードをレベルMaxにするのに必要なプロデュースポイントは74,380だった。





意外と少なくて済むんだね。最近はポイントスカウトしないのでポイントが余り気味。アルバムがいっぱいでスカウトできない。

これだけ走ってる間にポイボの☆4 日々樹〔愉快なエアライン〕が3枚ドロップして計9枚と、☆5桃李〔青天のフライト〕まで多すぎて泣く泣くポイントに交換することに……そのポイントで英智を育てて供養してるつもりではあるけど、なんだかいたたまれない…。
ポイボ☆5が5枚のあたりでランボ☆5も完凸できたらいいんだけどなぁ。そうはいかないか。ほんとこの余ってるカード、欲しい人にあげたい。


Pf値51,311はうちの最大火力。『体育祭2』の凛月〔日陰のチア〕を超えてトップに。強い。
アイドルロード100%開放したときのステータス

才能開花後モーション

強いだけじゃなくてモーションもめっちゃかわいい。英智といえばおなじみ(?)のあごに手をやるポーズから、世界を手中にしてるかのような地球儀を抱えるポーズ、そして舞う羽根。かわいい。

fine箱イベでおそろい衣装がついてて、無事英智を5枚ゲットできて大大大満足のイベントでした。今回から枠が広がったしボーダーが上がりすぎなくてほんと良かった…。助かった。
ハピエレさん、応援してくれた方、finePの方々、ありがとうございました~~~!


1月に入って、英智誕生日やユニソンやこの『ドリームトラベル』のおかげで色んな二次創作作品がupされてて最高です。英智PやfinePさんを発見できてたくさんフォローさせてもらいました。さらにその方々のRTですごい作品と出逢える… といううれしいスパイラルです。すごいこれ、ここが天国…?
ありがとうあんさんぶるスターズ。今月もう何度天を仰いだか分かりません。しょっちゅう泣いてる。(涙腺ゆるゆる)



イベント期間中は毎晩のようにステ日々樹役の安井君のツイキャス(録画のやつ)を見ながらタップしてたので、あんまり辛くなかったよ。彼がキャスでいろんなこと話してくれたり、みんなのコメントにも返事してくれてるの見て超好感度上がった。

気になった発言は「ステのカラコンはキャストの自前」、「キャスト発表前のプレッシャーがはんぱなかった」、「渉さんの立ち居振る舞いはめっちゃ研究した」、「fineかつ奇人らしい、“エレガント気持ち悪い”のを意識した」、「怪盗のストーリー読んだ。めっちゃ良いよね」「イベントのやり方教えて」「2万円課金したの…ちょっと待って2万円は無理でしょ! ブランドの服買えるじゃん!?」、「今は引退したけど昔はネトゲ廃人だった」…などなど。

ぜひ視聴してみてください~! なにより歌が上手だし手脚がめっっっちゃくちゃ長いです。(重要) たまにAmazing!って言ってくれる。
ツイッターのオフショ(?)もサービス精神旺盛で毎日ニコニコさせられてる。ありがとう安井君。CHEERZ(若手俳優を応援するアプリ)の青いハート送って応援してるからね。

ツイッターがヤバかった件


自分史上最高、と言えば、先日なぜか突然私のツイートが自分史上最高にフィーバー(?)してました。こんなこと人生で二度と起きないだろうから思い出に記しておこう。赤裸々に。

ある日起きたとき、ツイッターからの通知が50件以上来ててぶったまげた。「ツイートがRTされました」という通知。片想いの神絵師さんとかまでRTしてくれてる……なにコレ夢?? 夢じゃないみたいで今日の段階で↓このツイートが合計1,300件以上RTされてる。

ツイッターには、webサイトの解析みたいな機能(ツイートアクティビティ)があるんだけど、「インプレッション」(=ユーザーにそのツイートが表示された回数)はいつも多くて100ぐらいなんだ。うちはフォロワーさんが20人ぐらいの小ぢんまりしたアカウントだからね。
でもこれだけRTされたツイートを見てみたら桁違いの数値だった。

ツイートアクティビティ

ヤバくない?? ヤバい……。こんな数値見たことない……。
「メディアのエンゲージメント」は画像をクリックした人の数。23,600人て大丈夫コレ?うっかりハピエレさん関係者の目に留まったりしてない…? ドキドキ ハピエレさん、応援してます!!

「リンクのクリック数」は、記事のURLをクリックした人の数。あれ経由で2,265人もこのブログに来てくれてるんだね。ヤバすぎるでしょ…地元の村の人口の何倍だよ…(過疎です)
いや~なんでこんなことになったんだろう。誰か、フォロワー数が多い人がRTしてくれたのがきっかけかな。ありがたいけど小心者だから内心かなりビビってるよ。ステの役者さんたちみたいに物怖じしない度胸がほしい。

でもこれだけの人が見てくれて、いろいろ反応してくれてたのが嬉しかった。やっぱあんスタの子のカテゴライズ?仕訳?みたいなの気になるよね~! 私もいろんな方の見るの好き。

直接ブログへのコメントや、ツイートへのリプは来てないけど、みんなのツイート見に行きましたよ…フフフ…。(見られたくない人は鍵かけてくださいね!)

みなさんの反応、一人で眺めてても面白さ伝わらないので見て欲しくてまとめました。↓
「あんスタキャラの肌の色」に対するみんなの反応まとめ - Togetterまとめ
推しの肌の色に萌えてるひとや、意外に思う人、疑問に思う人…さまざまです。意外と色白好きさんがいっぱいいて私はうれしい。

(※念のため…「色白がイイ」、という価値観を押しつける意図は無いです。みんな違ってみんなイイの精神です。誰かに怒られるんじゃないかと心配してたけど、今のところ怒られてない。ホッ…



というか1,300RTでこれだけの数ということは、1万RTとかされてるツイートとかどうなってるの? 5万以上RTされてたあんスタ公式のツイートともなると日本の全ツイッター民のタイムラインに表示されてる勢いなんじゃないの? (算数苦手)

あと、なんか海外のあんスタファン交流掲示板(?)みたいなとこからリンク貼られてた。しかも英訳つき。わざわざ訳してくれてありがとう。読みづらい文章でごめんなさい。

英訳のうち、the vampire brothers(吸血鬼兄弟) the three oddballs(三奇人)

sickly President(病弱な英智) cute Hajime, Nazuna(可憐な創やなずな)のあたりにとても興奮しました。


新たにフォローしてくれた方やブログ閲覧してくれてる方、こんな好き勝手書いてるブログを気に入ってくださってありがとうございます。
いつも見てくださってる常連さんも、ありがとうございます! 拍手やリプすごく嬉しいです。PCの前でニヤニヤしてます。
しばらく独り言同然でボトルメールのように書いてた記事に、反応が返って来るのを見ると、自分の世界が広がった感じがしてとても嬉しいです。ここ無人島じゃなかった…!

なんかみなさんにお返しできることないかな。とりあえず語彙増やします。この記事のタイトルとか酷いよね。



P.S.(1月27日に拍手してくれたヴァルPさんへ)
詳しい解説を書いてくださってありがとうございます~! あぁ、非公開コメなのがもったいなさすぎます…!
エレメントとの関連のあたりで、めちゃくちゃ納得しました。それに新たな視点からの考察が聞けてとてもうれしいです!
またぜひお気軽にコメントくださいね~♪



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!