あんスタのキャラを生まれた順に並べてみる

みなさん、イベント進捗どうですか?
私はポイントボーナスの英智☆5を重ねようとダイヤを割っているところです。
今回からイベントポイントが1/10になったのでイマイチ実感がないけど、自己ベストを更新しそうです。
特効スカウトも10連だけ回してみた。スバル〔青空のスコアラー〕が出てくれてさっそく頑張ってます。

ジャケットにTrickstarの「あ」みたいなマークが入ってる


そして、突然だけど、

夢ノ咲のアイドルたちを生まれた順に並べてみた


線を入れてるところは生まれた年度の境目。
(※2016/09/03追記:Switchの3人を追加しました!)




誕生日 名前
11月2日 朔間零 ※留年
--------------------------
4月27日 仁兎なずな
5月5日 月永レオ
8月7日 青葉つむぎ
8月30日 深海奏汰
9月6日 蓮巳敬人
9月18日 守沢千秋
9月22日 朔間凛月 ※留年
10月30日 斎宮宗
11月2日 瀬名泉
11月3日 羽風薫
1月10日 天祥院英智
1月26日 鬼龍紅郎
2月21日 日々樹渉
-----↑3年 ↓2年-----
4月20日 神崎颯馬
4月30日 遊木真
6月22日 明星スバル
7月18日 大神晃牙
8月29日 乙狩アドニス
10月18日 伏見弓弦
12月17日 氷鷹北斗
12月26日 影片みか
2月4日 逆先夏目
3月3日 鳴上嵐
3月16日 衣更真緒
-----↑2年 ↓1年-----
4月6日 朱桜司
6月9日 仙石忍
6月15日 南雲鉄虎
7月1日 春川宙
7月15日 紫之創
8月29日 高峯翠
9月7日 天満光
1月13日 姫宮桃李
3月5日 葵ひなた
3月5日 葵ゆうた
3月29日 真白友也



夢ノ咲で最年長は零だってのはよく言われてるけど、次に早く生まれてるのがに~ちゃん。ことあるごとに「先輩だぞ~?」と言いたくなるのも頷ける。 

留年している凛月も、同い年のキャラの中で見ると真ん中くらいに生まれてる。なんと英智や大将、日々樹よりも凛月のほうが先に生まれているのだ。そんなイメージなかったよ。弟キャラのイメージが強すぎる。
また、零と凛月の誕生日が10か月しか離れていないことに気づき驚く。朔間ママすごいよ…。生命力に溢れてるよ。(※でも零と凛月がホントに吸血鬼だったとしたら、年子じゃないかもしれないしそもそも同じ母親から生まれていない可能性もある)

こうして並べてみると、
日々樹と颯馬の生まれは2か月しか違わないのに、あんなにも学院での立ち位置が変わるのだな、とか、
英智の生まれた3か月後にはゆうくんが生まれてんだな、とか
司と友也はともに1年生だけど、人生の長さがほぼ丸1年分違うんだな、とか…いろいろ考えてしまう。


いや~かといって学生のときの“学年”という枠は強固だよね。数か月の違いでも、学年がズレていたら先輩・後輩の関係になっちゃう。特にあんスタ世界では、1年生が中学生ぐらいに幼く、2年生が高校生ぐらい、3年生は大学生ぐらいしっかりしてるように思える。(※例外もアリ)

その学年ごとのギャップの大きさが学生ならではというか、まぁ私くらいの年齢になると、もう少々の年齢差とか気にしなくなるよね。ハタチすぎたらみんなオトナ
だからみんな、歳とか気にせず仲良くしようよ。(あんスタ友達いません)



4 件のコメント :

  1. すみません、質問があります
    3年のみんなは同じ年に生まれたのでしょう?
    ならば, どうして凛月は英智、大将、日々樹より先に生まれてるか分かりません。
    これは日本の習慣ですか?私は外国人ですからよく分かりません。
    私の日本語は下手ですから、何か失礼なことを言ったら本当にすみません。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      零と凛月は、進級できずに留年しているので同学年の他の人より年上です。
      日本語お上手で何も問題無いですよ~! 一応英語つけておきますね。

      Thank you for your comment!
      Rei and Ritsu stay in the same class for another year. They could not be promoted to the above grade.

      削除
  2. すみません、留年の話じゃなかったですね…
    日本の学校は4月から始まります。日本の学校の学年は4月生まれから3月生まれの生徒で区切られています。
    そのため同じ学年の生徒の中では3月生まれの生徒が一番誕生日が遅いです。

    Japanese schools begin in April. The grade is also separated from students born in April and born in March.
    Therefore, among students of the same grade, students born in March are the lateest birthday.

    返信削除
  3. なるほど! ありがとうごさいます

    返信削除

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!