イベント『清夏!! サマーキャンプ』の結果と復刻イベントについて

イベント『清夏!! サマーキャンプ』が終わりました。参加された皆さま、お疲れさまでした!


イベントの結果について


UNDEADとRa*bitsのおそろいのレッスン衣装が夏らしくて良いね。みんなの半袖衣装持ってなかったから着替えさせたよ。身につけてるこのアクセサリーは、またグッズになって販売されるのかな。

私はアドニスを3枚もらえる位置でゴール。獲得したイベントptは前回より少し少なかったけど、順位は自己ベストでした。前髪上げてるアドニス、滅茶苦茶かっこいい。こういういつもとちょっと違う髪型が好きなのでどんどん出してほしい。


川の色がとても涼しげでイイ

今回フローズンアイスの特効カードのおかげで、総合値は各色50万~54万、後半の特大ライブや緊急ライブをLP3でこなせる編成。戦力が高かったのでLP回復に砕いたダイヤは約450個だった。この数でポイントボーナス☆5×3枚、ランキングボーナス☆5×3枚取れるなんて運が良いなぁ、ホクホク。(ガチャを100連以上回してることを忘れた人の台詞)


リュック姿に「高校生らしい」と「サラリーマンみたい」の意見を両方見かけた


アドニスとの体格差も注目のかわいい友也

イベント予告が出た時点では「今回はのんびり行こ、友也1枚取れたらいいな」とか言ってたのに、結局「きれいな☆5カードが欲しい、できる限り重ねたい」という欲望に抗えずに次々ダイヤを割ってしまった。最終的にログボのダイヤもお詫びのダイヤもひとつ残らず使い果たしてすっからかんになったよ。


Vo値 8万なんて目を疑うよね

アンコールが成功したときの28,914ptが今回の最大瞬間風速だった

『サマーキャンプ』のストーリーについて


晃牙と零のところとか、しののんと羽風の会話が気になった。羽風のあの謝罪は執事喫茶のときの台詞をフォローしてるの?? 執事読んだことないからよく分かんないけど。

私は実際テントに泊まるキャンプ行ったことないし絶対虫に遭遇するからイヤ(我が儘)だけど、UNDEADとRa*bitsと先生方との合宿なんて心の底から行きたいよね! サイコーじゃん…! 炊事当番も進んでやります。

ちなみに度重なるプロデュースでプレイヤーランクは400に到達した。同じ時期にあんスタ始めた友達にドン引きされてる。


今回のイベントでは、事前に「ランキングボーナスの受け取りは23時以降に」、というお知らせが出ていたけど、実際は以前と同様22時から受け取り可能だったのでお詫びのダイヤ3個が配布されることになった。運営さんしっかり…!
こんな状態で復刻イベントの実装のほうは大丈夫か…? ハラハラ



復刻イベントへの期待


とうとう復刻イベントがアプリに実装されるらしい! というわけで説明文読んできた。長い! → 復刻イベントについて

ようやく過去イベントのストーリーが読める…! チョ~待ってた!!
カードが入手できて空欄だらけのカードアルバムが埋められたり、着せ替え衣装・背景を増やせるのがとても嬉しい。「着せ替え」画面を開いたときに、ロックされてる選択肢が多くて残念だったんだ。スクロールバーあんなに小さいのに、持ってるのは最下部にちょっとだけ。始めてすぐの頃はポイント報酬の背景も獲得できなかったからな~。

復刻イベントにはランキングが無いと聞いてちょっとホッとしたけど、元ランキングボーナスのカードはやっぱり相当ポイントを稼がないと届かないところに設定されるみたいだね。手の届く数値だと良いな…。

でも何度でも挑戦できるというから、推しキャラのカードは頑張って獲りに行きたい。
「ユニット編成」のドリフェスユニットの所で3つユニット組めるから、そこで「推しキャラ」だけで固めたユニットをふたつ作ってるんだけど、零とか凛月とかの高レアカードを持ってなくて物足りなかったんだよね。
どのイベントカードを狙おうかな~、(ビジュアルファンブックをめくりながら)サーカス、デュエル、七夕祭、喧嘩祭、ジャッジメント、ハロウィン、星夜祭、怪盗……☆4☆5の欲しいカードがいっぱいあって、全然休める気がしない。たぶん復刻イベント開催期間はずっと参加しちゃう気がする。ただでさえ通常イベントも休憩できずに張り切ってしまってるのに、これはどう考えてもヤバい。

とは言え、無理のない範囲で頑張ります。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!