『スカウト!フローズンアイス』のガチャ結果とステータス

『スカウト!フローズンアイス』のなずながとんでもなく可愛いかったのでついスカウトしに行ってしまった。なずなも好きだし、こんなふうにカラフルな色合いがめちゃくちゃ好みなんだ。

 ※後半、ガチャストーリー内容についてもちょっと言及してます


スカウトタイトル、ロゴの「フ」までウインクしてるなんて可愛すぎ


しばらく低迷していたApp Storeのセールスランキングも、このスカウトのタイミングで一気に一桁台に復帰したみたい。↓の記事では、なずなやみか君好きなプレイヤー以外の、UNDEADとRa*bitsファンもガチャ回してる(イベントの特効狙いで)ってとこまでちゃんと分析されてる。よくご存じで…!




このスカウトが始まってすぐに、ツイッターでみなさんが次々と☆5なずなのスクショをupしてたから、なんだか自分のところにもすぐ来てくれる気がしたけど全くそんなことはなかった。提供確率 1.25%は伊達じゃない。

途中で「こんなに出ないのは、私がなずなを相当好きってことがハピエレさんにバレてるからかも? あ~絶対コイツなずなが出るまでダイヤ買うわ、カモだわ、って思われてるんじゃないの??」と疑心暗鬼に。自分からにじみ出るなずな推しの気配を消すため、所持カードの中のなずなを必死にアルバムに格納し、マイルームもRa*bitsやValkyrieメンバー以外の子に変え、「イヤ別になずなとか? そんな好きじゃねーし? ちょっと試しにガチャしてみたけど、このダイヤ無くなったらもう追加しないし?」感を演出。
そんな苦労はあんまり意味がなかったみたいで、ダイヤが次々消えてゆき、結果的に102連まで回した。中途半端な2回というのは間違えて「もう1回」ボタンをタップした回数だよ。

もっとアッサリ来てくれると願ってたから予想外の出費に震えてるんだけど、なずな目当てでスカウトのページを開いたときに初めからこれぐらい回す覚悟はしとくべきだったよね。甘かった…。“100回回して提供確率1.25%のカードが出ない確率”は28.4%だもんな。
(※数学かなり苦手なのでこの計算間違ってたらコッソリ教えてくださいね!)


102枚のうち、フローズンアイスのカードは☆5なずな 1枚、☆4みか 4枚、☆3真 6枚、☆3ゆうた 7枚。ゆうた君やゆうくんがポイントになっちゃうの、かわいそうでもったいないな…。今度は持ってない人のところに生まれ変われるといいな。(輪廻転生)

その間に出た恒常☆4カードは5枚。背景やボイス、ストーリー付きでうれしい


カードの今のレベルと、主なステータスを書いておきます。


白いズボン?レギンス?のみか君
〔ソルティソルベ〕 影片みか Lv.65 Da 23,449



ストーリー内で出てきた6個入りアイスを食べるゆうくん
〔フルーティアイス〕遊木真 Lv.60 Pf. 19,058



ゆうくんとおそろいの白いショートパンツがまぶしいゆうたくん
〔アソートアイス〕葵ゆうた Lv.60 Vo. 21,115



ミニキャラの持ってるアイスもカードの絵柄と同じように細かく描きこまれている
〔複雑マーブルアイス〕仁兎なずな Lv.60 Pf. 31.224

金髪のなずなはピンクが似合うね!
☆5カードだけあって、他のカードよりも映ってるアイテムがたくさんある。アイス(複数)、グローブ、サポーター、スケート、ベスト・シャツ・エプロンの模様など、情報量が圧倒的に多い。すごい。

開花後モーション。ローラースケートでよろめくとこも可愛い


期間限定ユニットスキル『夏のお伴にアイスクリーム!』発動



アンコールで並んだ姿も可愛い(真ん中のは英智の〔悪食の皇帝〕)


イラストはハッピーでキュートな雰囲気で、「アイドル達がアイス屋さんごっこでもするのかな?」って思ったけど違ったな! ストーリー『フローズンアイス』は全然そういう雰囲気ではなかった。購買のアイスを買うなずな達と、みか君の気持ちのすれ違いが描かれていた。

なずなもゆう君も転校生ちゃんも自分の敵と認識してて、ひとりでうまく生きられないにもかかわらずみんなの助けを拒んでしまうみか君。あぁ、このままじゃみか君はほんとすぐ死んでしまいそうだな…心配だ。
お師さんの言いつけを破っていいから、自分の本能(食欲とか危機回避のための)を押し込めないで生きてほしいと思う。みか君は自分のすべてを犠牲にする覚悟でお師さんの役に立ちたいみたいだけど、みか君の健康もみか君自身が考慮してくれるようになると良いなぁ。今の感じじゃまだ無理そうか…。空腹には気付いてるけど、痛みに鈍いっていうのが危うい。

それにしても、彼がここまで宗くんに心酔し、依存するようになったきっかけはいったい何なんだろう? いつか語られるかな?

生徒別ストーリー『案山子の願望』で宗くんも疑問に思ってる


イベントも、ここのところダイヤ割りすぎだからそろそろ自分のペースでのんびり進めたいと思ってたんだけど、こんなにユニットの火力が強化されたらまた行けるとこまで行ってみようって気になるよね。うん、なるなる。それが人情。

特効カードの強さに惚れ惚れ

各色の総合値が50万~54万にもなると、特大ライブLP2、緊急LP3でこなせてガンガンポイントがかせげる。イベント5日目の時点でポイボ☆5を入手できたのは初めてかもしれない…。光かわいいよ光。ほっぺた触りたい。

ふだんこのカードのチカラのこと火力とか戦力って言っちゃうけど、別に何かと戦うわけじゃないんだよな。ライブでお客さんを満足させられる力のことなんだよな。なんて呼んだらいいのこのチカラ。アイドル力…??


UNDEADPとRa*bitsPの皆様、ともにイベント頑張りましょう。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!