あんスタのコスプレについて考える

あんスタのコスプレについて


私はコスプレイヤーではないけど、レイヤーさんを見るのは大好き。みんなどんどんコスプレしてほしい。レイヤーさんを見ると、そのキャラが現実世界で生きているみたいでとてもうれしくなるよ。むしろ衣装だけを見ても、“この世界に生きてる”感にテンション爆アゲ↑↑。

夢女子だったら、推しキャラの衣装を買って部屋に置くのもアリかもしれない。なんかさ、同棲してるみたいじゃない??フゥ~~↑↑
でもな…実際同棲してもらうとしたらまずアイドルの芸能活動のために都内に引っ越さないといけないだろうし、マスコミとかファンの目の対策がいろいろ大変そう…!(全部妄想) もう画面の向こうにいてくれたらそれでいい。


あんスタのコスプレは、夢ノ咲学院の制服があるから複数のキャラのコスに挑戦しやすそう。まぁそうは言ってもウィッグやシャツ、靴とかがそれぞれ違うから簡単ではないだろうけど。
(とうらぶだと、似たように見える粟田口派の服も、実はキャラごとにけっこう違う。刀以外の武具も色々ついてて、衣装を用意するのがめちゃくちゃ大変そう。





(趣味なんだからやりたいキャラのコスをしたらいいってのは大前提として)コスプレは愛だ!、美人でも異性でも人外でも、造形で何とかなるもんはいくらでも作ればいい!…という人もいるけど、素材を活かしたキャラのコスもいいよね。
自分がハゲたジイさんなら亀仙人、恰幅のいいオジサンならポルコ・ロッソ、顔のでかいバアさんなら湯婆婆とか。Akinatorみたいな感じで、質問に答えていったら自分に合ってるコスを提案してくれるサイトないのかな?
「体型は?…細い・標準・太い」
「年齢は?…子供・少年・大人・問わない」
「髪の色は?…黒髪・茶髪・金髪・その他」
とかで。フォロワーさんが多いレイヤーさんだったらフォロワーさんに提案してもらえたりするけども。
たとえばあんスタキャラでたとえると、
小柄なかた…桃李・忍・なずな、
長身なかた…日々樹・零・英智、
筋骨隆々なかた…大将・アドニス、とかしっくり来そう。


でももし自分がコスプレをするとなると、年齢も体格も顔面も、あんスタのスレンダーなキュート&イケメン男子高校生アイドルコスをするにはあまりにも不向きだ。フォトショで画像を加工するにも限界があるだろ。

そう思ってたところに新CMの放映…


  ! (ひらめいた音)



キャラのコスは諦めてたけど、叶姉妹コスならありなんじゃ…!? 

いやいや、キラキラ美人でナイスバディセレブという属性は私は微塵も持ってないんだけどね! あの年齢で、女性であるというだけで、あんスタキャラよりはだいぶハードル低い気がする。なにより次元が一緒。これはでかい。

そういや以前、イベントで某六つ子コスのレイヤーさんとトト子ちゃんコスのレイヤーさんが一緒に写真を撮っているのを見て、めっちゃ良いな!って思ってた(トト子ちゃんならどの松との組み合わせでもおかしくないから)んだけど、叶姉妹コスしてたらあんスタコスのレイヤーさんと一緒に写真撮らせてもらえるかもしれないよね!? あぁ~めっちゃ良い案な気がしてきたぞ…!ドレス買うか!
どこかのイベントで叶姉妹コスおばさんがいたら私かも。(たぶんやらない)

おっいいアイディアじゃん!と思ったお嬢さんはぜひ姉妹コスしてください。報告不要ですが待ってます。


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!