あんスタ&とうらぶ 共通の声優さんまとめ

あんスタととうらぶ両方に出演している声優さんをまとめてみた。分かるだけで8名もいらっしゃる。他にもいたら教えてください~ノシ 
※2016/9/1追記:Switchのふたりを追加。
※2016/12/19追記:大包平を追加して11名になりました!

全然声優さんに詳しくないけど、素人なりに声の感想を書きました。
どんなキャラかとっさに思い出せない人のための雑な似顔絵も添えて。

《声優さん》
あんスタの担当キャラ
とうらぶの担当キャラ  というレイアウトになってます。




《山下大輝さん》
朔間凛月
今剣、厚藤四郎

凛月の声ってほんと気だるげで妖しい色気もあって、いかにも凛月っぽくて素晴らしい。今剣の天真爛漫な感じ、厚の男の子!って感じの声も素晴らしい。


《緑川光さん
天祥院英智
数珠丸恒次

英智の声は病弱キャラだし、見た目通りやさしい印象だけど、数珠丸は深窓の令嬢みたいな繊細さの立ち絵のわりには意外と力強いお声です。ゲーム内で最高ランクのレア度のキャラだからかな。どっちもとても好き。


《浅沼晋太郎さん
月永レオ
鳴狐

同一人物だと言われても全然分からない。鳴狐とお供の狐の声のギャップもすごいのに、更にレオの声も出せるなんて…!ミラクル。レオの喋り方は無性にマネしたくなる魅力がある。


《斎藤壮馬さん
葵ゆうた、葵ひなた
鯰尾藤四郎、鶴丸国永

この4人の中では鶴丸の声が低め。とんでもなくイケボ。めっっっっちゃ好き。鯰尾、ゆうたひなたはもっと若く、少年っぽい印象。
斎藤さんは2作品で4人分の声を担当しているから、アニメでたくさんお声を聴けたりするのかな~。だとしたら私、Happy☆☆


《大須賀純さん
影片みか
博多藤四郎

偶然なのか?二人とも方言キャラ。愛しやすい。みか君はビジュアルが発表されたときにはもっとクールなツンツンキャラかと思ってた(目つきが鋭かったから)けど、良い方向に裏切られた。博多くんの「じゃぱにーずびじねすまん!」のせりふ、めっちゃ好き。ちょっとおどけてる印象だけど本人は本気、みたいな感じがする。


《柿原徹也さん
明星スバル
鶯丸

何度見ても同じ名前の方がCVなんだけど、これ同姓同名の別人じゃないよね??同一人物だよね?
あのキザっぽい喋り方の鶯丸と、キラキラ☆元気いっぱい☆なスバルの声が同じ声帯から出ているというのがどうしても信じられない…。声帯どうなっているの…?


《増田俊樹さん
朔間零
加州清光

若い都会の子みたいな加州の声と、落ち着いてて優しい低めの零の声。零のほうは、発声のしかたに滝川クリステル感を覚える。(←うまく表現できない)どっちも好き。


《村瀬歩さん
姫宮桃李
小夜左文字

キュートさを押し出した明るい桃李の声と、陰のある小夜の声。どちらもきれいな高音ボイス。
はじめは女性声優なのかなと思ってたけど、どうやらあんスタもとうらぶも今のところ男性声優しかいないようだ。私、ショタといえばてっきり女性声優だとばかり…


《石川界人さん》
青葉つむぎ
歌仙兼定

つむぎは見た目通り優しい、控えめな高めの声。一方、歌仙はつむぎより低めで、腹から出てて自信に溢れてる感じの声。


《山本和臣さん》
春川宙
乱藤四郎

マイペースだけど元気な宙くんと、男の娘の乱くん。声はほぼ同じに聞こえるけど、乱くんのほうがちょっと甘えてる印象かな?
先日Switch3人のシルエットが公開されたとき、「地球防衛部みたいだな」と思ったのもあながち間違いではなかったんだね。有基くんの声優さんじゃん!


《小野友樹さん》
大神晃牙
大包平

「俺様は孤高の狼なんだよ」とツンツンしている晃牙くん。いわゆる“俺様”キャラで、舌打ちしたり、ウゼェ!と怒ったり、下手に扱うと噛みつかれそうな勢いの声。
大包平はどんな声なんだろう。うちの本丸にも来てね。



特徴的なお声ですぐ分かる方もいらっしゃるけど、同一人物の声とわからない人もチラホラ。キャラに合ったイイ声を出せるだけじゃなくて、演じ分けもできるなんて、声優さんってほんとすごい。


ところで今回似顔絵描くのに持ってる本を参考にしてたんだけど、あんスタ公式DEBUT BOOKにはレオくん以降の登場キャラが載ってないし、刀剣乱舞絢爛図録には博多くんや数珠丸が載ってない。キャラが本の中に存在してなくて寂しい。
まぁあとから追加されたキャラクターだから仕方ないんだけど…新キャラの載った本も早く欲しいな。待ってます。



2 件のコメント :

  1. とても助かりました!まとめお疲れ様です&ありがとうございます!

    返信削除
  2. >匿名さん
    コメントありがとうございます! 見ていただけて嬉しいです!!
    返信が遅くなって誠に申し訳ありません…(泣)

    返信削除

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!