あんスタ×夢100 コラボが発表されたよ

やったーLINEスタンプ第二弾きた~~~!!!今度はちゃんと大将のもある!3つもある!Valkyrieや先生方のもある。ありがたい。夢ノ咲まるごと愛す。
即購入して友人にスタンプ連投したよ。どれもかなり使いやすそう。

LINEスタンプはどの絵柄が何個売れたかというかなり詳細なデータを見られるはずだから、使用頻度の高いスタンプのキャラは第三弾での出番が増えるかもしれない。推しのスタンプ送りまくろう。(第三弾を出すとき運営さんがそこまで考慮するのか不明だけど)

今日は次イベントの予告もコラボの告知も来たし、あんスタ界隈ってほんと忙しいな~~。(笑顔)



コラボについて

以前エイプリルフールのネタでスバルが「あんスタの国の王子様」になってたけど、(参考:[ファミ通app]【エイプリルフール】『夢100』×『あんスタ』コラボでアヴィがアイドル&スバルが王子に転身!? )
あんスタ×夢100コラボ企画は水面下で本当に進行していたらしい。

え~~ちょっとやめて~~あんスタだけで手いっぱい(とうらぶは今はコンプしてるので放置できるぞい!)なのに他のゲームとか無理だよ…
と言いながらも、三奇人につられて軽率にインストールしてきました。チョロい。はやく土曜日にならないかな。



王子様になった三奇人はめっちゃ煌びやかに見える。服装はいつもの制服のはずなんだけどな。グラデーションのかかった塗り方のせいだろうか。キラキラのエフェクトも飛んでるね。
なんか見慣れない姿だけど、こんな等身高い画風も似合うよ!いやぁ高校三年生ってもうオトナだな…!かっこいい。

突然ですが三奇人っていったい何者なんですか? ちょくちょく人間離れしたことするから人外かな?とは思ってるんですが…ああいうのあんスタ世界では人間にも可能なのだろうか…わからん。





夢100のリアル寄りの塗り方個人的には好き。凝った衣装のデザインもファンタジックでいいね!
だけどもしあんスタがこんな手間のかかりそうな塗りだったら、今みたいに新規絵ばんばん追加することができなさそう…。ましてや可動部分のある衣装つきカードなんて、無くなるかもしれない。それは困る。着替え機能もお気に入りなんだ。(衣装はあんまり持ってないけど)

てか新規の描きおろしイラストがイベント・ガチャ以外でも雑誌やグッズで次々出てくるの、ほんとすごいよね…イラストレーターさんはお給料いっぱいもらってね…。


「三奇人だけか~それ以外のキャラも夢100のタッチで見たいな~」と思ったかた、ぜひ!描いてください!!!あなたのイラストを待っている者がここにいます。お待ちしています。


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!