英智の好きなところとLive2D友也くんと雑談

いまの追憶イベント『ロケットスタート』のストーリー読みました! マリオネットやエレメントの余白部分も描かれてたね。あの日に次々色んなことが起きてたんだと分かって、出来事の重大さがどんどん増してく感じがする。いや実際重大な出来事だったんだけど。
そして、結局ホッケ~の三つ編みはいったい何だったんだ……? まだ秘密なんだね。

ここ数日、あんスタの過去ストーリーを読み返したおかげでちょっと理解が深まった…と言いたいところだけど、夢ノ咲学院の約2年間を一気に摂取してしまったせいで脳が大渋滞起こしてる。理解が追いつかない。(ダメ)

あと、ログインボーナスの15人がまとめて動画でupされたね!
最後は渉だったみたい。fineからは唯一の登場だ。
やっぱりコレ、ツイッター連動で送られたチョコの総数が多い順だったのかな。英智くんがいなくて寂しい。でも英智くんのこと推してる気持ちは揺らがないぞ。

英智くんの好きなところ

たまにツイッターとかで、作品やキャラに新規ファンを呼び込むための「プレゼン」資料を作ってる人がいるよね。私には新規に英智推しを増やすプレゼンはうまくできない。でも「好きなところ」としてまとめてみたので置いておきます。
1年ほど前、あんスタを知らない人に「推しのどこが好きなの?」って訊かれて全然挙げられなかったのが残念すぎた。

なるべく公式の記述を元に

なるべく客観的に、端的に言い表してみました。ほかにもいろいろあるよ。
相反した生き様、大舞台の前に一人で閉じこもってる、トリップするときがある、作品内で夢を見てる、褒められるとさすがに照れちゃう、「天使のような顔をして悪魔のようにエゲツない」とまで言われてるのに本人は「腹黒い」と思われたくない、(心無い冷血漢じゃないので)他人を可哀想と思ったり傷ついたりしている、呼吸困難になるほど笑うときがある、アタッシュケースに四千万円(推定)入れて学校に来たところ……などなど。
嫌いなところない。英智くんのぜんぶ好きです。


Live2D友也くん作ったよ

ツイッターに動画をupしました。地味にかなり時間かけたので、良かったら見てください。(※友也がとても幼い)



Live2Dのサイトで配布されてる、ちびキャラ用のモーションを組み込むためにこんな小っちゃくしちゃったけど、友也くんのこと幼児だとは思ってないよ。ごめんね。

もうすぐ新キャラ?も発表ですね! 2周年イベント行かれるかた、レポ楽しみに待ってます!


雑談

雑談という名前の同人誌即売会のお話のコーナーです。

6月11日のあんスタオンリー『brilliant days9』にサークル参加を申し込みました。
いままで同人活動ってほとんどしたことないんだけど、自分でも何か創ろうと思って決心しました。
小さいころから憧れてたけど、手の届かない遠い世界の話だとやる前から諦めてた感がある。同人活動について聞けるような友達もいなくて分からないことだらけだった。

最近はツイッターとかイベントで同人作家さんたちにとても親切にしてもらっていて、(同人活動してて変な人に遭遇したっていう体験談とかもネットで見たことはあるけれど)個人的には憧れと感謝と好意しかない。私も仲間に入りたい…。みなさんの仲間に入れてくださーい! 
作家さんで、「同人誌は自分の解釈を発表する論文」とおっしゃってるかたがいたので、私も自分の中のあんスタの解釈を本にしてみたい。

などとと思って数日前から初めての原稿を描いてる。印刷所から紙見本とか送ってもらってテンション上がってる。あの綺麗な、箔押しとかキラキラの表紙って、お値段張るんですね……今まで無邪気にキャッキャッしてたけど見る目が変わります。

描いてると時間忘れて楽しいけど、抽象的なイメージを形にするのめっちゃしんどいねコレ…生みの苦しみ…。あと1ページ描くのに丸一日以上かかる。(かかりすぎ疑惑) 絵が上手くないのに、なんとか体裁を整えようと苦心しているからです。不細工な顔を厚化粧と自撮りアプリで誤魔化そうとしているような状態。果たしてこれ締切までに描き終わるのか…?

改めて、本を出してるみなさんのすごさが身に染みています。みなさん偉大すぎます。

つむぎの髪型難しい

私は「読みたいけど手に入れられない本」があることは悲しいので、会場に行けないかたも入手できるよう手段を考えますね。(原稿が完成すればの話)
もし何も完成しなくても本人だけはいます(?)。行かれるかたは、ぜひ遊びに来てくださいね~!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!