イベント最終日の問題と運営の対応について思うこと

みなさん、お元気ですか。
私は身体は元気だけどここ数日の騒動には心が沈んでました。生存報告を兼ねて更新に来ました。
※以下、長々と愚痴書いてます。

そろそろあんスタ界隈は通常運転に戻ったのかな。
炎上して、ツイッターで不名誉なトレンド入りしたり、まとめサイトにまで面白おかしく書かれたりしてたけど…
私のツイッターTLはみなさん大人なので特別荒れたりしてなかった。でも長時間のメンテでめちゃくちゃ悲しんでる人はいっぱい見かけた。

私はあんスタのキャラやストーリー、あんスタを愛する転校生さんたちが大好きなんだよ…。運営さんにイベントを走った人をこんなふうに悲しませるようなことはしてほしくなかった。2周年を目前にしてどうしてこんなことに。

ランボ配布のお知らせ

お詫びのランボ配布というまさかの事態

私は最終日、颯馬1枚取りのボーダーからはじき落とされたところにいた。ラストスパートかける予定だったのに夕方から全然、もうまったく、繋がらなかったからだ。

結局異例の補填で颯馬はもらえたけど、100万pt以上一律で1枚配布という決定には完凸勢がないがしろにされてる感を感じた。
復刻イベントも、4月に延期されたものの、受け取ってたスポドリやこんぺいとうの消費期限は今日で切れてしまう。
26日15時頃には復刻ちょっと入れたから「リアルタイムのイベントは走れなかったけど復刻はがんばろう」とアイテム受け取ってた人も多いと思うんだ。これも無駄になってしまった。アイテムの消費期限無くならないかな…。

なんでここの運営さんってこういう対応するんだろうなぁ。
こういう対応されたら、今後は課金控えよう、完凸やめとこう…、とか当然思うと思うけどな。私は思ったぞ。
ただでさえ既存ストーリーを回収するのが大変で、友達にも勧められないのに、こういう騒動が起きてたら「勧めなくて良かった」って感想になる。残念すぎる。

推しを生みだしてくれた会社ということで、ものすごく好意的に解釈すると、世のあんスタ熱が過熱しすぎてるのを抑制してくれたのかも。心を鬼にして、冷静になれと言ってくれてると思えなくもない。(思えない)(ぶっちゃけもっと良い会社にあんスタ移籍しないかなと思ってる)←どっかいい会社ありませんか??

いや、最近ランボ取るのめっちゃ激戦じゃないですか。個人的にはランボ争いに初心者にも参戦できるくらい、もっともっとボーダー緩和してほしい。課金必至すぎてしんどくない?
ランボ☆5颯馬を配布したのも、今後一枚取りのボーダーが5万位ぐらいまで拡大されることの前触れかもしれない。そうだったらいいのにな…。

フラワーフェスのときの背景と衣装かわいいよね

愚痴でした。
次イベやエイプリルフールも楽しみですね! ホッケ~の三つ編み何があったの?



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!