ダイヤ増量キャンペーンとホワイトデー動画と『マインレディ』

突然ダイヤ増量キャンペーンが始まりました。

夢コインもついてくる

いつもは5400円のダイヤ(単価15円)が一番お得だけど、今回は960円以上のダイヤがそれより安い。


資金に余裕のある人は1,020個分買うと良さそうです。きっと来月には2周年記念キャンペーンで何か記念スカウト(という名の集金)が来ると思うので、今のうちに買っておこ。キャラ選べる☆5確定スカウトください。


こういうダイヤ増量キャンペーンは2016年8月にもあった。


あのときも事前告知なしに突然キャンペーンが始まったはず。
『スカウト!高貴なる遊戯』でおととい課金したばかりですが、私は普段からちょくちょく課金してるので事前告知がなくても文句は言いません。告知してほしかった。(本音)

ホワイトデーのお返し動画


上記URLにツイッターでログインすると、バレンタイン企画でチョコを送った子たちからメッセージが届いてました。

「教室」の順番かと思いきや英智と敬人の位置が逆だ

英智は「ふふ。君からもらったチョコレート、想いが詰まっていて嬉しかったよ。このお返しで僕の気持ちも伝わればいいけれど♪」でした。
お返しくれたの嬉しいよ~~~~義理でも! バレンタインにチョコあげてもお返しくれない人ふつうにいるからね!(つらい)

今回も、ツイートしないとメッセージが見れない仕様だったね。(逆にいえば、チョコレートを送っていなくても誰かが投稿してるこの動画をクリックして、ツイートすれば見れるんだけど)
フォローしてるみなさんの推しが分かるのは面白いけど、タイムラインをこの動画ばかりで埋めてしまうのはちょっと心苦しい。ツイートせずに見られるようにしてほしい…。


『マインレディ』の感想

mine lady、「私のレディ」「地雷レディ」の両方の意味をかけてあると思うのですがどうですか。ダジャレが好きな(?)御曹司が3人ともいるし。

今ちょうどアマゾンプライムでドラマ『ダウントンアビー』を見てるので、貴族も使用人も大変だな……って気持ちで読んだ。
ドラマ見てて、貴族の果たすべき義務(一言でいえばノブリス・オブリージュ)…普段のふるまいや使用人を養うこと、地域への貢献、お偉いさんとの人づきあい、財産や一族の誇りや伝統を守ること……がほんと色々大変そうだなぁと思った。
貴族には貴族のしがらみがあって、決して庶民のようには生きられない。(天祥院財閥が厳密な意味で貴族かどうかはおいといて)

英智はそのへん当然のように身につけてて、特にしんどいとは思ってなさそうだ。すごい。それに、余命宣告されているから、逆に雑事にとらわれることなく自分の夢に向かってよそ見しないでいられるのかもしれない。

『ガンマン』のときは「僕が成人し、天祥院の当主となった暁には……」って話をしていたけど、今回は「卒業後」と言っている。卒業式の終わった春休みに「高校卒業後に当主になる」って話をするのはちょっと不自然だから、英智は進学するのかな。

天祥院家次期当主の英智くん

スタフェス』のときにレオが「あんにゃろう、だ~れのお陰で、いま自分がその地位にいると思ってるんだ」と言ってたのと、今回司が英智に「皇帝陛下に剣を捧げ、あらゆる悪意を打ち砕く刃となりましょう」「かつてLeaderがそうしたように」と言うのつながってるっぽいね。レオはかつて英智とともに戦ってて、そのおかげで英智は皇帝になれた、のか?……めちゃくちゃ気になる。レオくんもっと出番増やしてあげて。

英智が桃李に「ぼくのヒーローだよぉ~……☆」と言われて照れてるのも、『スーパーノヴァ』のときに「ヒーローっていう存在が反吐がでるほど嫌い」と言ってたことを思うと、この一年で英智の“ヒーロー”に対する心境の変化があったのかなぁ。

いや、『Daydream』の時点で渉のことを「君は僕の英雄(アイドル)だった」といってるから 以前から英智にとって“英雄”という存在は憧れる対象でもあったみたいだけど…あ~~~どっちなんだ! 一言では言い表せない、相反する感情を抱いているということかな? それが英智だからね。

英智がかわいい後輩に囲まれて、明るい未来について語ってるところも良かったね…! 去年の返礼祭の二枚看板を思い出した。

ほかにも、桃李の使用人ごっことか、弓弦と桃李のやりとりとか、すごく良かった。でも転校生ちゃんのいないところで英智が桃李の妹ちゃんに「ロミオとジュリエット」してる事実にショックを受けたよ。ドレスまで用意してくれたのにこの仕打ち(?)…! 勘違いするから事前にちゃんと「お前は彼女じゃない」(千秋)って言っといてください。いつか羽風みたいにビンタされるんだから!

とは言え、ツイッターで見る感じ妹ちゃんはかなり好評です。私も好き。



2017/04/04追記:日日日先生のツイートで「弓弦さんは自分の素の部分は5%ぐらいしか明かしてない感じ」と書かれていて驚愕しました…のこり95%はいったい…特技の「体術」とかすごく気になる。)




P.S.
だいぶ時間が経つのですが、前回の記事に感想送ってくださったかた、ありがとうございました~! 温かいお言葉に励まされ、英智くんを「天祥院」と呼び捨てにしてらっしゃることにめちゃくちゃ興奮しました…!

私は感想ガチ勢なので、いただいた感想は保存して何度も読み返して元気をもらってます。
↓いつでも気軽にコメントしてってください~♪
投書箱


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!