ファン感謝祭での発表について諸々

昨日行われた『あんさんぶるスターズ!2nd Anniversary ファン感謝祭』で、色々発表がありました。参加されたみなさん、みんな楽しそうでよかった!
『エレメント』の英智と零の朗読があったんですよね。めちゃくちゃ羨ましい。CDとか円盤とかになりませんか…? エレメント、フルボイスにしてくれないかな~!!

公式のお知らせページはこちら

ライブツアー『あんさんぶるスターズ! DREAM LIVE』開催

公式サイトはこちら

やった~~~~~!! とうとう3Dのキャラクターがライブしてくれる! めちゃくちゃ待っていました! TrickstarのMVショートVer.も公開。



生きてる……! モーションもとてもリアル。
これは「MV」だから、ライブの映像はもっとミクちゃんみたいな感じになるのかな。
実際、制作会社とか制作協力会社の欄に、クリプトンさんやマーザ・アニメーションプラネットさんの名前もある。ガチでミクちゃんじゃないですか…! うれしい~~~~!!!


あんスタキャラのライブに行ける日がほんとに来るなんて。fineが、英智が、ステージに現れるんでしょ? 3次元に降臨するんでしょ…? 目にした瞬間、ギャァァァァァーーーー!!!と叫んでしまいそう。(エレガントなファンじゃなくてごめん)というかfine出演してくれるんだろうか?
日ごろのレッスンの成果を披露すべく、 キャラクターたちがステージ上で 熱いライブバトルを繰り広げる!
と書いてあるから、Trickstarの最大の敵役であるfineは…きっといるよね? 運営チームからのコメントで「年末の『SS』に向かって盛り上げていく」とも言ってるし、きっとfineが12月のイベントで来るのに合わせてツアーでも登場するんだよね? (英智ポイボ☆5期待してます)

てかキャラ全員出演させてね…! 一部のPを悲しませないで。会場によって出演ユニットが変わります、だと困る。チケット激戦になりそうだから、公演内容はどこも同じにしてほしい。

会場と開催日程は下記のとおり。大阪が千秋楽だ! 大阪どっちか参戦したい!! 12月まで生きようねみんな! チケットがご用意されるように今から徳を積みます。

 東京 豊洲PIT 2017年10月28日(土) /2017年10月29日(日)
 仙台 仙台PIT 2017年11月4日(土) /2017年11月5日(日)
 名古屋 Zepp Nagoya 2017年11月14日(火) /2017年11月15日(水)
 大阪 Zepp Namba 2017年12月1日(金) /2017年12月2日(土)


公式設定資料集「あんさんぶるスターズ!オフィシャルワークス」発売

公式サイトはこちら

イベントやスカウト衣装の資料や、カードリストが掲載されるらしい。500ページ以上あるってめちゃくちゃ分厚いね! 去年発売された、公式ビジュアルファンブックは200ページ弱だったので単純に2.5倍ある。辞書?
表紙の全キャラ描き下ろしもとてもうれしい。fineの4人、みんなとてもベリーキュートじゃないですか? 表情が最高すぎる。

Trickstar側は、メインストーリーでトリスタに協力したユニットが描かれているみたい。fine側は敵対したユニットとメインストーリー以降に追加されたValkyrieとSwitch、先生だね。数を合わせるためなんだろうけど、こんな風にfine側に配置されてること知ったら宗くんは憤慨しそう。
てか仕方ないことだけど学院中でfineの味方と言えるのが、紅月しかいなくて切ないね…。ほかに、ライバルとして頑張ろうね、って肩を叩けるような相手スバルぐらいなんじゃ? ありがとうスバル。あとは、Switchも『エレメント』で一緒になってたから、険悪な感じではないか。

二周年を記念して池袋ジャック

現地に行けないのでレポ待ってます!

あんステ新作決定!

9月にあんステの新作が上演される。今度は関西は神戸なので、一度は観に行ってみたいな~! また俳優さんたちのツイッターやオフショ、ツイキャス楽しみにしてます。

新キャラプロフィール発表

クライマックス』で登場フラグが立ってた、元流星隊のお祭り男、三毛縞斑くんの名前やビジュアル、プロフィールが発表された。紅郎くんと同じ180cmの高身長。
名前に「王」の字がふたつも入ってるから、「また夢ノ咲に新たな『王』が…!?」と勘ぐってしまう。(皇帝、帝王、王さまがいる)
どんな感じに既存のキャラと絡んで来るのか楽しみ。


LINEスタンプ第三弾発売

6月1日に第三弾が発売されるらしい。どのイラストがスタンプになるのかな~。
第二弾の英智の「頼んだよ」と、渉の「うずうず…☆」が好きです。(使うときないけど)
私も自作のスタンプを細々と販売しているのですが、レポート画面でどの絵が何個売れたか表示できるので、あんスタの運営さんも多分「どれがみんなによく使われてるか」を知ってると思う。
でも私は実用性のないスタンプでも気にせず買います。ミルキーウェイのときの舌なめずり英智とかどうですか。


運営チームからのコメント

・10連スカウト計3回まで無料
・全キャラの新規ボイスの追加
・大きめの新機能の追加 
・アニメ作品とのコラボ
・年内のストーリーの大きな流れは決定しており、今年は年末の『SS』に向けて盛り上げていく
・まだ発表できない企画もある

新機能って何? コラボするアニメ作品って何!? …とまだまだ謎の部分があるけど、一番このコメント↓に驚いた…。
リリースからこれまでの間、ユーザーの皆様にはご心配・ご迷惑をおかけすることも数多くございました。その時々に応じて最善の判断ができるようにと心がけて対応しているものの、まだまだ至らない点、改善すべき点が多いとも感じております。
いままでツイッター等、外部の人に見えるところでは頑なに非を認めようとしなかった運営さんが、こんなふうに公式サイトで「ユーザーに何度も迷惑をかけた」と明言するなんて…! いやぁ、成長したなぁ…! 見直した!(謎の上から目線)
ほんと、あんスタがより良いコンテンツになるように、マジで頑張ってくれると期待したい。改善点いろいろあるよね。中国版のいいところも逆輸入してほしい。


というわけで、いろんなワクワクする企画を発表してくれてありがとうございました! これからも応援してます。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!