あんスタ2周年記念キャンペーン&無料ガチャの結果

あんスタ2周年、おめでとうございます!!! 無事この日を迎えられて良かった!
いっぱいキャンペーンしてくれてうれしい!


ログインボーナスキャンペーン

今日から6月5日まで、毎日日替わりで全キャラクターがログボをくれる。
初日は英智で幸先いいぞっ!(個人的に) ダイヤも5個くれた。



2周年記念 10連スカウト無料キャンペーン

5月22日まで、10連スカウトが合計3回まで無料でできる。10連無料ってすごいよね! 去年のキャンペーンのときは、10連初回と3回目が☆5確定だったので、お祝いというよりはプレイヤーからの集金っぽさがあった(※ご祝儀と思って喜んで課金した)けど、今年のは新規さんにも微課金勢にもありがたい良い企画だね~!(偉そう)

無料なのは1日1回までだけど、間違えて2回目に挑戦してしまいそう。
ダイヤスカウトは毎月初回ボーナスで☆4以上確定なので、4月と5月に分けて回したほうが良いのかな。



さっそく挑戦してみると……



ティーパーティの[誘惑の帽子屋]英智が!! 来ました!! 待ってたよ~!
カードの絵も衣装も大好きで、めちゃくちゃ欲しかったんだよ……。あまりの嬉しさに、リアルに身を乗り出した。ありがとうあんさんぶるスターズ。ありがとう世界。
これからもこの調子で優しくしてくださいね。鞭はいらないから、とことん飴を与えてほしい。(わがまま)

その他のカードはこんな感じ。☆3はだいぶダブって来たなぁ。



二周年記念ムービー公開

先日のファン感謝祭のムービーがYouTubeに公開されました。

PCから見ると、美麗イラストが大画面で見られて最高です…。2周年記念の全員集合絵もこんなハッキリと…!! 素敵すぎる。イラスト自体は静止画なんだけど、背景と別々に動くからすごく臨場感ある。


メインストーリーフルボイス化

二周年にあわせて公開予定だったフルボイス、私たちが聞いてたのは「5月以降」だったけど、それにも間に合わないみたい。延期をお知らせしてくれてて好感がもてます。
カードのスキルの変更とか、不具合報告とかもちょくちょくしてくれるようになった気がする。いい感じじゃない? 運営さんごとあんスタが世の中に愛されてほしい。

全キャラクターの新規録りおろしボイス・ミニイベント追加、親愛ランク上限解放

親愛ランク、今はランク40がMAXだけどもっと上がるらしい。待ってた! 上限解放が来ると信じて、英智のハート集め続けてたんだ。どんなボイス聞けるのかめちゃくちゃ楽しみ。
ランク40で解放されるこの↓ボイス(「夕-親しい挨拶-1」)、好きです。
入院している間にいろんな夢を思い描いていた英智が、想像もしていなかった嬉しい状況って何なんだろうね…? 「この場」ってどこだろ。しかもこれが、現時点で親愛度がMAXになったときに開放される、「夕方の親しい挨拶」なんだよ…! ご自由に想像してみてください。(意味深)



4月26日にLive2Dのモデルの身長が調整されたので、英智は以前より画面の上のほうまで映るようになったね。見えてなかった大腿部もちょっと見えるように。
179cmの長身なのがより実感できるようになった気がする。

テレビCMキャンペーン

叶姉妹、三浦翔平に続き、今度はブルゾンちえみちゃんがイメージキャラクターに。TLで見たときはコラかと思った。ちえみちゃんのメイクどうやるのか教えてほしい。(やるつもりか?)

この人選、私のツイッターTLでは大好評です。後ろのwith Bさんが制服着てて面白い。
私の夢のひとつは、好みの体型の人に夢ノ咲の制服着せて、いろいろなポーズの写真を撮ることです。というか作画資料にしたいので発売してください! 刀剣乱舞でも公式ポーズ集出てたから需要はあるはず。ちっちゃい子から大きい子、スレンダーから筋骨隆々な人、いろんな体型の人が載ってるとうれしい。




一応『推しメン動画』も作ったよ。祭りには参加したい。
まぁ私のフォロワーさんはみんなプロデューサーさんなので新規転校生さん獲得は厳しいんだけど…こういうので転校生さんが増えるといいなぁ。おいでよあんスタの森。こんなに世界に感謝してるのもあんスタくんがあったからこそ。

先日の記事(「英智の好きなところ」)でプレゼン資料みたいなのを作ってたの、すごくタイムリーだったね。(ドヤ顔)

誕生日機能のリニューアル

詳細は明日発表とのこと。あの、全然アップしてないと噂の、誕生日ガチャの確率が変わるんだろうか…?

スカウトへのカードの追加

北斗の[グランプリ]は、アプリ配信前に公式サイトで行われていた企画『夢ノ咲学院 アイドルオーディション』(攻略Wikiはこちら)で1位になった記念に、2015年9月に配布されたカードで、ゆうくんの[屋外撮影]は『あんさんぶるスターズ 公式DEBUT BOOK』のシリアルコードで入手できたカード。


ユニソン第一弾のシリアルや、他版権コラボのカードもいつか追加されたりしないかなぁ。コンプ欲があるからアルバム埋めたい。


アプリ バージョン1.2.28にアップデート

今回のアップデートで、タイトル画面とオープニングムービーが更新された。

今までのタイトル画面はこちら↓

まだ斑くんがいない。


今日更新されたタイトル画面がこちら。


新しいオープニングムービーには、レオやValkyrieやSwitch、斑くんも追加されてる。フラワーフェスの敬人のスチルとかも出てくる。
英智の指がアップになるところ、指が動くようになってて感動…!! 推しが生きてる! これも早くYouTubeで見られるようになってほしいな。


ハピエレさん、いろんな企画をしてくれてありがとうございます!
あんスタやってて良かった……、心からそう思いました。これからも応援しています。


2周年の日にランクをゾロ目にするのを目指してたんだけど、ちゃんと達成できました。まだ廃人じゃないよ。ドリフェスの対戦相手で見かけたら、お手柔らかにお願いします。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!