「抱き枕カバー商品化権利争奪★キャラクター投票」について

最近のアップデートでランキングが全部見れるようになったり、プロデュースユニットが4つまで保存できるようになって使い勝手良くなったね!

「自分のランキング」も見れる

ランキングには0ポイントのかたも表示されてるから、これがそのイベントの参加人数(=イベントバナーを一度でもタップした人)ってことになるのかな。『ロッキンスター』は約27万3千人だったみたい。

ランキングボーナス☆5の1枚取りボーダーは今回から10,000位に拡大された。全国で1万人がもらえる賞品と思うと簡単に取れそうな錯覚をおこす。何かの懸賞が「一万人に当たる!」って言われたら当たりそうな気がするもん。
でもこれを「同じクラスの女子27人の中で、1位をとる」ことと考えたら、一気に厳しい障壁に感じる。(※私の学生時代は遙か昔に終わったんだけど、夢ノ咲に転校した高校生なので学校でたとえます)
クラスのコの誰よりも手間やお金をかけた生徒だけが獲得できる賞品……それがランボ……。不可能じゃないけど易しくもない。


そんな中、公式から突然発表された「抱き枕カバー商品化権利争奪★キャラクター投票」。

公式特設サイト→ http://stars.happyelements.co.jp/specialcontent/


あんスタからまたしても抱き枕カバーが…!! 去年のカバーは全部完売してるっぽいから、人気だったんだろうな~!

前に記事を書いたときも思ってたんだけど、抱き枕って言うといかにも乙女ゲームっぽいというか、「抱かれたいv」夢女子向け商品って感じがするのに、あんスタのはセクシーなイラストじゃないから微笑ましいね。友達と添い寝、って感じ。(健全な高校生は異性と添い寝したらアカンと思うけど)

これなら部屋にあるのを家族に見られても大丈夫そう。まぁ私は大丈夫じゃなくて気まずいから購入には踏み切れないけど……。本音ではめちゃくちゃ欲しい。抱きつける大きさで立体化されたアイドルを心ゆくまで愛でたい。ナデナデ

あっ 前回の商品は150cmって書いてあるけど、高身長キャラがランクインしたらもっと大きいサイズで作ってくれたりしないのかな? 150cm(余白込み)の大将なんてちょっと縮小されすぎじゃない? カワイイ。アリです。

直接関係ないけど、pixivファクトリーで抱き枕カバーも作れるみたい。こっちは長さ160cmある。1枚でも依頼できるし、12,960円だから公式商品と大差ない金額。自分で絵が描ける人は自作してもいいかもしれない。
でも自分で描く絵には萌えない(怒)とか「公式イラストレーターさんが描いてくれた推しはプライスレス」(怒)って私も思うからこの案は却下!!(怒)


アプリ内バナーは北斗と英智!

次回の冬コミで発売されるのか? 間に合う?

ツイッター経由では1日1回だけ投票できるので、TL見てるとみなさんの最推しキャラが分かってイイね。ふだん色んなキャラを描いてるこの人の本命は、この子だったんだ…! って驚いてる。

とり急ぎ最初の8枚は英智に入れました

好きなキャラに一回投票して終わりかと思いきや、いろんな方法でひとりで複数回投票できる仕組みらしい。複数回投票できるのは、「本命にはあまり挙げられないけど、大勢のプレイヤーが実は2番目、3番目に好きなキャラ」を見つけ出すのに有効だと思う。
以前「あんスタで好きなキャラ4人並べる」って感じのハッシュタグがツイッターで流行ったことがあって、ふだん英智のことつぶやいてないかたが何人も英智を書いていて、嬉しくてほくそ笑んだよ。あなたもお好きだったんですね…って。


アプリ内での投票券の入手方法は4種類


・ログインボーナスで1日1枚

・ダイヤ消費スカウト1回で1枚(10連だと10枚)

・10LP消費で1枚

・100AP消費で1枚(※プロデュースを中断するともらえない)

投票券にはなにでゲットしたのかも記載されている

いや~、今回この投票のシステムまでめっちゃ凝ってるね!? 一大イベントだ! 1つの商品になる2人のキャラを選定するだけでここまで凝る…?? 
「ダイヤをたくさん消費したり頻繁にプロデュースしてるプレイヤー」が推してるキャラを調査する目的もあるのかな。
『めちゃくちゃあるキャラを愛していて、もはや自分ではキャラと結婚してる勢いなんだけど、アプリには課金しないしグッズも特に買わない』、って人の動向は、ハピエレさんの商売にはたぶん関係ないもんなぁ。その人が他のファンと関わることで間接的に影響は与えるかもしれないけど。
でもそこまでキャラを愛してもらえたら、私がキャラの生みの親だったらとても嬉しいです。(生みの親ではない)

キャラ選択では教師のあとに追加キャラが表示される

キャラが教師も入れて38人もいるから、票は相当バラけると思うんだけど、いろんな人の思いが入り乱れそうだね……。ハピエレさんだけじゃなく、人気キャラを知りたいグッズメーカー、それぞれのキャラのファン、人気上位のキャラを参考にしたいライバル会社など。コワい。
今回1位、2位に入れなくてカバーにならなくても、この結果は今後のグッズ制作とかカードの絵柄とか雑誌表紙とか、絶対何かしら影響があるだろうから、みんな張り切って推しに投票しようね。
中間発表もあるようなので今後の動きから目が離せません。

それにしても、こんなスケジュールでイラストレーターさん大丈夫!?
通常のイベント&スカウトのイラスト以外にユニットCDのジャケットや、あんスタマガジンの表紙もあるのに、抱き枕まで描いてたらめちゃくちゃ忙しくない??
(と~らぶの世界にいると公式からの新規絵供給が1年ないとかあるから、あんスタの供給スピードの速さに不安になる…)

くれぐれも身体には気を付けて、これからもキレイな絵いっぱい描いてくださいね……!!



拍手ポチポチしてくださった方、ありがとうございます! 新しいお礼絵(ちょっと動く)を追加したので、また押してみてください~ノシ! (今のところお礼絵は英智しかいません、悪しからず。)



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!