イベント『暗躍!月影の風雲絵巻』の結果と雑談


イベント『暗躍!月影の風雲絵巻』が終わりました。参加された皆さん、お疲れさまでした!

先日『スカウト!ロビンフッド』のときに日日日先生がこうツイートしてたけど、まさかこんなに早く忍の火の輪くぐりが見られるとは思わなかった。
イベントページの忍の真剣なまなざしも無茶苦茶カッコイイね! チラッと出ている左目も話題になってました。「左目あったんだ」って。


今回の☆5ボーダーは約487万ptまで上がりました。なんということでしょう。あんスタ史上最高値……! 高過ぎ……!!

アンコール機能実装による獲得ptの上昇や、みんなのデッキが強化されてきたことの影響もあるだろうけど、直近のイベントと比べてもかなり高い。なぜここまでボーダーが上がったのだろうか?

・最終日が三連休で走れる人が多かった
・報酬カードのイラストや、イベントストーリーが良かった
・「5人揃って流星隊!」という言葉の呪縛

理由はこんなところかな。
かなり争いが激しかったから、ランボもらえる人数を増やしてほしいって要望をハピエレさんに送ってきたよ。商売だし全員に配れとまでは言わないけど、あまり厳しいのもどうかと思う。多くのプレイヤーが納得して楽しくプレイし続けられるゲームであってほしい。
プロフィールにも記載されてる特技「火の輪くぐり」を披露する忍

私の戦力は各色56~60万、砕いたダイヤは約450個でした。(スカウト除く)

のんびりしてたら全然ポイントが足りなかった。ラスト4時間はひたすらダイヤ砕いて130万ptぐらい獲得し、最後に緊急ライブが来てなんとかボーダーに滑りこんだ。21時58分まで9000位に届いてなかったしあと2万pt少なかったらボーダーから外れてた……ほんとにギリギリ。良い子は真似しないでください。


ストーリーもとてもよかったね…!
忍と転校生ちゃんを見てうろたえる千秋にめっちゃ笑ったし、ステージ上の忍のモノローグも良かった。
(かつての拙者のように薄暗い日々を過ごしている誰かにも、拙者と同じ救いがありますように!)
という、そのことばだけでこちらも救われる。いい子だね忍……;;

エピローグで颯馬が語りかけてくれたところも良かった。“蓮見殿の受け売り”“出会ったころに言われた”と語る内容の、「罪と過ちと傷を抱え、二度と繰り返すように成長するしかない」とは、一般的な話をしているのかな?
敬人が英智と五奇人征伐がどうのこうのというシナリオを書いて失敗したこと…とは直接関係ないよね。颯馬が敬人と出会ったのが入学してすぐならまだ五奇人との決着はついていないはず。


特効スカウトの結果


今回『スカウト!フルーツパーラー』は☆5司くんが欲しくて71連まで回したけど来なかったよ。クッ……。提供確率1.25%なんて言わないで、10倍ぐらいに爆上げしてくれたり、しないかなぁ。(多分しない)

☆4光は4枚、☆3の嵐ちゃん・ゆうたくんはMAX限界突破した。
イベント期間中は5枚の嵐とゆうたは4倍、4枚の光は3.5倍の強さになる

「パーラー衣装」のデザインとても好き

そういや9月27日のアップデート内容でカードがどのユニットに編成されているかのアイコンが表示されたり、アイドルロードで解放前後のスキルが確認できるようになったね! 地味に便利。
アップデート内容

今まで前の画面に戻って確認してたやつ
どのカードがどこに編成されているかひと目で分かる


こういう細かいとこの改善ってあんまりプレイヤーが言ってるのは聞かないんだけど、要望があったからじゃなくてSEさんが直したいとこ直してるのかな? この調子でバンバン改善してほしいね。たとえば、着せ替え画面の「背景」のバーをもっとつかみやすく、とか。

運営さんが色々言われてるのも見かけるけど、私はあんスタのキャラやストーリー、イラスト、プレイしてるファンの皆さんが好きだからこれからも頑張ってほしい。
「よりよい未来を、手繰り寄せられるように」

雑談


拍手してくださった方、コメントくださった方、ありがとうございます~!
めっっっっっちゃうれしいです………(ToT) 本当にありがとうございます!!! 励みになります!
(↑顔文字とか若い子はもう使ってないと聞いて、最近なるべく使わないように努めていた(若作り)けど、この気持ちを表すのに使わずにはいられなかった)

たしかに、今あんスタファンの活動場所ってネットだとSNSが主流ですよね。私もツイッターであんスタプレイヤーさんを大勢フォローしてて、いつも楽しませてもらってます。でも小心者なのでほぼROMです。こっそりふぁぼ飛ばしてる。
ほかにあんスタブログ書いてる方は数えるほどしかおらず、無名の私の記事の需要があるのか謎でしたが、喜んでくれる人がいてうれしい。こうして誰かにちゃんと読んでもらえて、感想までいただけるなんて。書いて良かったです。脳汁出ました。Happy☆☆

また思い出したときにでものぞいてやってくださいね~!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!