所持している☆4カードを並べてみる

近況報告:我慢できなくなってとうとうあんスタの攻略Wikiの編集者に参加させてもらいました。
(Q.なぜ躊躇していたのか? A.のめりこんでWiki編集に膨大な時間を費やしてしまいそうだから…)
初心者なので、ガッツリ1ページ丸ごと作成! …とかはまだ怖くてできないんだけど、ところどころ細かいところを地味に追加してます。楽しい。

カードについて


今まできれいな絵を眺めたいから高レアカードを出しっぱなしにしてたんだけど、そろそろガチャできなくなってきたから、アルバムにしまえるカードはしまわないと。その前に画像をここに載せておきます。備忘録です。こうでもしないと把握できない。
あんスタにも所持カードを一覧で見られる機能があったらいいのになぁ。

とうらぶの「刀帳」みたいに順番に並んでたら、足りないところがすぐ分かってコンプリート欲を刺激すると思うんだけどな~。(ただし現在もう入手できないCD購入特典カード・コラボカードがあるから逆効果かも……「どうせ無理だし」ってなりそう)

「レア度の高い順」でソートしたら、その中ではたぶん「レベルの高い順」→「赤・青・黄色」→「総合値の高い順」に並んでるみたい。総合値っていつ使うんだ。ドリフェス本戦では総合値でバトルしたりする展開もありえるのか?(※ドリフェス本戦の実装は未定です)


今日数えたら、☆5が26枚、☆4が66枚ありました。(2016.10.15現在)
これが私の持っている☆4カード一覧です。キレイでしょう? 見て~!














恒常☆4は限定スカウトで出たものが多い。そういうカードはたいてい背景ボイス持ちなので、ありがたいね。もうだいぶデッキが育ってきたから、戦力にはならないけど…。
「☆3以上確定ポイントスカウト」で出てきたものも数枚ある。体感で4~50回に1枚ぐらい出る。提供確率2.51%っていうのは嘘じゃない。(もっと高くしてくれてもいいのよ……?)

通常の「ダイヤスカウト」(10連で初回☆4以上確定)で出たものもあるよ。アレ、資金に余裕があれば毎月1回コンスタントに回しておきたいんだけど、常に限定スカウトやランボにダイヤ使ってたら余裕なんてできなるはずないよね。ハハ。(自嘲)

イベント報酬のは、『フラワーフェス』の桃李が初めて獲得できたポイントボーナス、『スーパーノヴァ』の鉄虎が初めてのランキングボーナスだ。感慨深い。


思い起こせば、始めてしばらくはこの「カード」の画面には☆3、☆2、☆1のカードがズラリと並んでいた。
(でも☆2や☆1のカード、塗りとか背景はシンプルだけど、キャラの基準となるイラストだからか、クォリティ高いよね。多分線画はメインイラストレーターさんが描いてるんじゃないかな? ツイッターにupされてた描き下ろしイラストとかとも似てる。ポーズ決めてたり、服や髪が風になびいてたりするところも共通。)

線画だけなら実質☆5(個人の見解です)


公式さんが渉くんとか英智くんとか、キャラをまだ“くん”付けで呼んでいるところが、なんだか距離を感じる。3年生のイメージじゃない。フフ。


以前拝見したガチャ実況動画でベテラン課金勢の所持カードが映しだされたときには、あまりの輝きに圧倒された。スーッと何度スライドしても出てくる、☆がいっぱいのカード……素人目にも分かるぐらい、線画のクォリティも、塗りも、キラキラのエフェクトもすごい。もはや別のゲームだと言えるほど、画面が違った。もう別次元。いやどちらも同じ2次元なんだけど。
☆5カードなんて左上の属性アイコンですらキラキラしてて色が違うからね。みんな知ってた?? 私は最近友人に指摘されて気づいた。
アイコンがキラキラしてて色も違う

今は私のあんスタくんも、あの方のキラキラの画面に少し近づいた気がする。これからしまっちゃうけど。
これからも素敵なイラストが続々投入されるのを楽しみにしてます。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!