イベント『傾け!梅雨払いの錦』の結果とステータス

イベント『傾け!梅雨払いの錦』が終わりましたね。

15時ちょうどにアクセスして1位のスクショを撮ってみた


スカウト!荒野のガンマン』のおかげでユニットがかなり強化され、特大ライブ50万人をLP2、緊急ライブ100万人をLP3でこなせるくらいになってたので、この戦力でどこまで行けるのか頑張ってみました。このイベントが終わったらカードの特殊効果もなくなっちゃうしね。

いや~、この“特大LP2・緊急LP3”という数字、攻略サイトとかで見かけてはいたんだけど、今までのユニットの戦力では緊急ライブをLP5でギリギリこなせないぐらいだったから、本当にそんなに強くできるなんて信じられなかったよ…。

前回の『スーパーノヴァ』で初めてランキングボーナス☆4を1枚獲得できたから、今回はそれ以上、行けそうなら☆5大将をもらえる9,000位以内を目指そうかな~と思っていたんだけど、スポドリや焼きそばパンといったアイテムを片っ端から消費し、「最終日はちょっと忙しいから前日にダッシュしとこ…」とダイヤも少し割ったら、大将3枚取りのボーダーを超えてた。
このまま走れば☆5×3枚がもらえるかも?、と一度思うと、その地位(?)を手放すことが心苦しくなった。私は弱い。

最終日は本当にボーダーギリギリぐらいの位置にいたので、最後1時間でひたすらダイヤを砕いてライブをこなした。数分間の、たったライブ1回の差でボーダーから落ちたりする。怖かったよ…;;

砕いたダイヤは計約200個。自分のペースを保てず、張り切りすぎちゃった感がある…。“サンクコストの呪縛”にとらわれていた面もあったと思う。(知らないかたはググってね!)


最終結果がこちら。現在の主な属性のステータスも書いてます。3種類ともうちの大きな戦力になってくれました。
でもこの順位、っていうのが分かるスクショをこんな風にさらしたら、運営さんに私がどのアカウントなのか分かってしまうね。いや運営さんがここ見ることなんてないと思うけど、万が一ってことが…。たまに文句言ったりもするけれど、私ほんとハピエレさんを応援してますよ! (唐突な媚び)


初めての4ケタ台。イベントページのデザインはいつも華やかで素晴らしいね!

颯馬☆4×4枚、宗くん☆3×5枚ももらいました


鬼龍紅郎〔獅子の眠り〕3枚 Lv.70 Da 44,012
大将かっこよすぎ。ポーズも表情も衣装も色合いも、圧巻の☆5

開花後モーションでは見えを切ってくれる


神崎颯馬〔主のために〕4枚 Lv.65 Vo 29,882
この髪の流れがサイコーで「WIN」の画面凝視してしまう


斎宮宗〔馴染みのよしみ〕5枚 Lv.60 Pf 21,174
「制服(夏)」「制服(夏+マドモアゼル)」衣装が付いている


ポイントボーナスでもらったカードは敬人とゆうたくん。100万イベントptでもらえるゆうたくんを3枚も獲得してしまった。


蓮巳敬人〔忙中の采配〕5枚 Lv.70 Da 29,398
「歌舞伎衣装」の胸元が意外と開いててドキドキする


葵ゆうた〔破竹の飛び出し〕3枚 Lv.70 Pf 37,478
「中華風衣装」がめちゃくちゃ似合っててかわいい。この髪飾り、グッズにしようよ



それにしても、こんなに景気よくダイヤ消費しちゃって、次にもっともっと推しキャラのカードが来たら私どうすんの??…と思ったんだけど、
ひそかに心の中で「英智が来たら潔く追課金しよう」と決意してたんですよ。

そしたらこのお知らせ。



英智☆5来ちゃった……!!!! ガンマンスカウトでも☆4が来てたのに!! ありがとうございます!!

でも最近の☆5カードは大胆なポーズや構図の印象が強かったから、この英智の絵柄は大人しめに感じない? ☆4ポイントボーナスにしませんか? (できない相談)

もしこれがランキングボーナスだったら喧嘩祭以来なのかな? 宗くんもまだランボ☆5が来てないからどちらになるか分からないけど。
もし英智がランボだったら、英智推しPのみなさんのメッセージを見れるのが楽しみだな~!
私、全体ランキングのところのプレイヤー名で、ランキング上位のみなさんがいろんなメッセージを発信してるのを見るのが好きなんですよ。推しキャラ・推しユニットへの愛を表現したり、キャラに声援を送ってたり、ほかのプレイヤーをねぎらったり、疲れたと嘆いたり。悲喜こもごもでいろんなドラマを感じる。

それにしてもなかなかイベント休めない。ハピエレさんの思う壺だろうな! がんばります。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!