『スカウト!荒野のガンマン』のガチャ結果とステータス

※ストーリーのネタバレはしていないつもりだけど、一応気をつけて!


6月11日のアップデートでまた仕様がいろいろ変更されたけど、その中でもカードの並べ替えの項目の追加が朗報だった。「キャラクターごと」に並べ替えてみたら同じキャラのカードがずらっと並んでて、推しが一目瞭然すぎて笑った。眺めていたくてなかなかアルバムにしまえないんだよ。
これ、もうちょっと表示枚数増やせないのかな。アプリが重くなるのかな。

次のランクになるための経験値の数値を確認できるようにしてくれたのもめっちゃ助かるね! 毎回掛け算で苦労してたんだ。算数が苦手。


それはそうと、「最近高レアな羽風を見てないな…」と思ってたらとうとう来たよ! ☆5羽風! ☆4も私の最推し天祥院くんじゃないか!!!! アァ~~大変だ!



ガンマンか~~~~!! こんな衣装は全く予想できなかった~~!! 羽風の開花前の真剣なまなざしも、開花後のキメ顔も、既存の笑顔のカードの印象と全然違う。こんな表情(カオ)見たことない…。夏だからって髪を束ねてるのもイイ。どうしたのこれ…かっこよすぎる…ドキドキ
私の羽風の好感度はもはやカンストしてるのに、これ以上どうしよう。困る。

どうやら今までコツコツ貯めてきたダイヤを放出するときが来たようだね。腹をくくろう。確率1.25%の☆5が出るかどうかなんて問題じゃない。出す。

このスカウトが全国のプロデューサーさん達にも大好評だったようで、今朝のApp Storeの売上ランキングではあんスタがモンスト、パズドラに次いで第3位。ダイヤが次々と砕かれている光景が目に浮かびます。ハピエレさん、我々がダイヤを砕く音、聞こえるー?
ランキングなんか気にしないって方も多いと思うけど、私は自分が好きなものがみんなにも好かれているのを実感できるのがとてもうれしい。力こそパワー。(?)



この羽風と英智をぜってー手に入れる! と決意したものの、できることなら早めに揃ってほしい…祈りながらスカウトのボタンをタップ。



――以下、2画面のスクショを無理矢理くっつけて表示してます。上のほうがちょっと変だけど気にしないで。



10連スカウト1回目



キタ~~~~~!!!!!
一発目で羽風の〔荒野のガンマン〕が出た……!! マジかよ!? 先日羽風を描いたから来てくれたのかな?? ゆうくんも描いた直後に☆5が2枚来たし。(描けば出るという都市伝説)

制服夏(ポニーテール)とゲームセンター

胸元が開きすぎなんじゃないかと心配なガンマン衣装

開花後モーションでは銃とハートを飛ばしてくれる


いや~、噂ではこういうガチャの確率ってプレイヤー全員一律じゃなくて、かなり細かく調整されてるんだって? 初心者には甘いとか。私は一周年記念スカウトぐらいにしか課金してなかったから、運営さんに「課金ビギナー」として認識されてて当選確率が高かったのかもしれない。真相は知らんけど。


10連スカウト2回目



推しキャラの一人、せないずが3枚来た! いらっしゃい! 強くなれるね!!

ここでダイヤが尽きたが、諦めるわけにはいかないのだ。「次回10連スカウトで☆4以上確定!」の予告も出ているんだぞ。
この予告ってさ、こちらのダイヤが尽きるタイミングを見計らってるの? どうなの?

即購買部に行って一番(単価が)安いダイヤを買う。


さぁ、☆4のカードは誰かな~?


10連スカウト3回目



☆4は奏汰君だ! 奏汰君、いまだに人柄をよく掴めてないんだけど、イベント『スーパーノヴァ』で新たな面を見せてくれて最近急に気になってきてるよ。背景「噴水前」もついててありがたい。
あとあんスタと関係ないけど、中の人のラジオ(アニメ・キズナイーバーのキズラジ)をニコ生で毎週聞いてるから勝手に親しみを覚えてる。

てか10枚中4枚がせないずって…どんだけだよ! 嬉しいけど! うちの大黒柱の☆5ゆうくん(3枚分)につられて来たの? そんな瀬名が私は大好きだよ。(告白)


10連スカウト4回目


ここでせないずの〔剣の弾丸〕が更に2枚来て、それがポイントになっていくのを見ていることしかできなかった。ショックでスクショをし忘れていた。
今は私のあんスタがスーパーせないずタイム(?)に突入しているのかもしれない。ダイヤも足りない。一旦寝よう。

一晩経ち、ダイヤを補充して再度チャレンジ。


10連スカウト5回目



英智の〔夕暮れのガンマン〕キタ~~~~!!! ありがとうハピエレさん…!! 
☆4の英智はノベライズの特典〔革命児の凱歌〕しか持ってなかったからほんと嬉しい。いつも周りの友達に英智の☆4☆5を見せびらかされててつらかったんだ。英智よ、もっと来てくれていいんだよ。ほらほら♪

ショッピングモールや遊園地やゲーセンに行ってる最近の英智は元気そうで私安心。

ドクロ付きのバッヂがいいアクセントになってるガンマン衣装


こうして無事、特効カードを4種類そろえることができた。イベントは今までよりずっと楽に進められそう。
参考までにうちの4人のステータスを書いておきますね。(カッコ内はイベント期間中の値)
スキル名もそれぞれキャラに合っててかっこいいね! 英智のスキル名にちょっと不安を覚えたりするけど深読みしすぎだよね…? そうであってほしい。



瀬名泉〔剣の弾丸〕 ☆☆☆

5枚 Lv.60 アイドルロード100%
Da 20,473(81,892)  Vo 10,522(42,088)  Pf 10,813(43,252)

ドリフェススキル ナイトショット 相手のDa.ダウン
レッスンスキル 捕縛の縄 ドリフェスレッスンでダンス能力値がアップ


守沢千秋〔正義の弾丸〕 ☆☆☆

5枚 Lv.60 アイドルロード100%
Da 9,528(38,112)  Vo 20,526(82,104)  Pf 10,081(40,324)

ドリフェススキル 流星ショット 自分のVo.かなりアップ
レッスンスキル 皇帝の盾 全ジュエル(小)の取得数がアップ


天祥院英智〔夕暮れのガンマン〕 ☆☆☆☆

1枚 Lv.60 アイドルロード68%
Da 11,969(23,939)  Vo 9,603(19,207)  Pf 19,410(38,821)

ドリフェススキル 終幕のショット 相手のPf.かなりダウン
レッスンスキル 庶民の遊び フィーバー上昇割合がかなりアップ


羽風薫〔荒野のガンマン〕 ☆☆☆☆☆

1枚 Lv.60 アイドルロード68%
Da 29,100(58,200)  Vo 19,358(38,716)  Pf 14,555(29,110)

ドリフェススキル 野獣ショット 自分のDa.かなりアップ
レッスンスキル 本気のゲーム 赤ジュエル(中)の取得数がかなりアップ

大幅に強化されたうちのメインダンスユニット


MAX限界突破したせないずと千秋のステータスは、見たこともない数値になってる。8万…!? イベントの期間限定とはいえ、ここまで強くなるんだ…? すごいな!! 
今後もしイベントを走ることがあったら、限定スカウトのほうにも投資したほうがいいね。


4人のカードがそろうとユニットスキル「舞台上の暴れん坊たち」(Da 15%アップ)も発動。暴れん坊呼ばわりされているなんて微笑ましい。
スキルの説明は「他人の指図は受けず、ただ己が信念のままに荒野に立つ者たち。その背に夕日を受けて眼前の宿敵に立ち向かう」とある。たしかにこのメンバーは他人の指図なんて聞く耳持たなさそうだ。


舞台とはきっとライブのステージのことだろう


そしてストーリー『WANTED!!!』を読んで泣いてるよ…自分でもわけわかんないけど! 
推しツートップの英智と羽風が転校生やクラスメイトとこんなにいっぱい喋ってくれてうれしいんだ…ウッウッ これが最高オブ最高ってやつだな…!! 天祥院家や羽風家の話も垣間見れて、ほんとうれしい。
あ~~こんなメンバーとゲーセンで遭遇したい人生だった。 (¦3[___]

全然ソリが合わなさそうな3-Aのメンバーが、衝突しつつもワイワイ遊んでてイイね! 宗くん、みか君以外とも遊べるんだなぁ。優しい世界。日日日先生とハピエレさんに圧倒的感謝。

今日から始まるイベントもがんばろう。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!