あんスタのお気に入りのカードを並べてみる

イベント『梅雨払いの錦』進捗どうですか? 私は自己ベストを更新中です。また終了後に結果書きますね!


今日はあんスタの所持カードのうち、特にお気に入りの絵柄を並べて楽しむよ。100%独断で選んだので偏ってるよ! 簡単な感想も書いた。ストーリーのネタバレとかもあるから気を付けて!
他にももっといろいろ好きなカードがあるんだけど、持ってなくてつらい。過去イベントのカードはいつか入手できるんだろうか…。イベント復刻されたとしても入手できるかどうか分からないよな~…。

スクショしたやつをデジタルフォトフレームに入れてスライドショーで飾ろうかな? とも思ったんだけど、スマホとPC触ってたら自分の部屋の中をじっくり眺める時間なんてほぼないのでやめておきます。



〔虹色のプリズム〕紫之創 (開花前)
しののんは雨に降られて困っててもキラキラでかわいいね!


〔普通〕真白友也 (開花後)
友也って全然普通じゃない。めっちゃかわいい。シチュエーションがよく分かってないんだけど、なんで上着脱ごうとしてるの? かわいい。


〔最初のレッスン〕真白友也 (開花後)
この笑顔、ポーズ。すさまじくかわいい。どーなってんのRa*bits……! 演劇部部長になりたい。


〔ちいさな姫君〕姫宮桃李 (開花後)
お花いっぱいでゴージャスで華やかで、桃李の笑顔も全体的な色合いも好き。


〔積極的な日〕仙石忍 (開花後)
忍くんは常々カワイイと評判(※私の周囲で)なんだけど、そんなカワイイ彼が赤面+汗でヤバイ。これはヤバイ。そもそもあんスタの汗かいてる絵柄のカード全部ヤバイ。


〔庶民的な初詣〕朱桜司 (開花後)
全然庶民的じゃないキラキラの司くん。こんなド派手な衣装で初詣行ったらファンでなくてもガン見しちゃうよ! …と思ったけど初詣に行ったときの服装はコレじゃなかった。ホッ 衣装の色合いも華やかさも好き。
あと、このイラストだと羽織の影の起こす錯覚でめちゃくちゃウエストが細く見える。


〔先立つ星〕明星スバル (開花後)
「こ れ が “キラキラ☆” だ !」という説得力のあるイラスト。まぶしい。


〔お裾分け〕遊木真 (開花前)
ゆうくんは普段「ありゃ」とか言ってるわりには、実は眉毛とか上がり気味で意外と気が強そうなお顔立ちなんだけど、特にこの表情、ヤバくない??  ゆうくんカッコよすぎ。


〔荒くれのギター〕大神晃牙 (開花後)
わんこのめっちゃ嬉しそうな顔がイイ。シッポがあったら全力で振ってる。


〔昔のユニット〕蓮巳敬人 (開花後)
エッ ハスミンって…こんな笑顔で笑うんだ…!? と驚いた絵。赤面までしてる。デッドマンズ時代の衣装がふだんと違いすぎてギャップ萌えする。


〔夕暮れのガンマン〕天祥院英智 (開花前)

(開花後)

スーパーノヴァでバルーン持ってた英智もかわいいと評判(※私のツイッターTLで)だったけど、このピースしてる英智もとんでもなくかわいい。さっそく痛ネイルのデザインにしてる方も見かけました。
開花後の、この「微笑みながら容赦なく人を撃ちそうな雰囲気」も似合うね! 帽子についてるのは羽の生えたドクロだし。銃を持つ手やホルスターの位置で、英智が左利きなのが強調されてるところもイイ。


〔社交界〕天祥院英智 (開花前)

この笑顔がめっちゃイイ。さっきから「イイ」しか言えなくなってる。
噴水前でこの衣装ってことは、生徒別ストーリー「天祥院英智 第三話」で社交ダンスをしようとしてるシーンかな? 「君がしてほしいことをなんでも言って」って言ってる英智に、特にないって答えてる転校生ちゃんが塩対応すぎて笑った。


〔荒野のガンマン〕羽風薫 (開花後)

この目! 表情! 顔の輪郭!(とくに下顎)、ポーズ! どれも最高オブ最高。てかこんなキリッとした表情の羽風、今までいた!? うちにはいないんだけど! こんなカオできるのか…!
ところであんスタくんの絵、ときどきこのカードみたいに目じりと目頭の所の描線が茶色になってるんだよね。なんでだろ。おしゃれだよね。好き。


〔なつかしいせなか〕深海奏汰 (開花前)

つかみどころのない奏汰君の、珍しい含みのある表情、そしてこの体のライン。最高。ポイントボーナスでよかった。


〔鈴蘭の妖精〕仁兎なずな (開花後)

ノベライズで“触っただけで折れてしまいそうなほど細い” “妖精か、天使みたい”と描かれていたなずなのハマり役。イラストではおしりが意外としっかりしてる。
私、イベント『プリンシパル』以降、Ra*bitsのメンバーに妖精の羽が見える。みんなに衣装着せてるせいかな。(たぶんそれ)


〔秘密の特訓〕仁兎なずな (開花後)
に~ちゃんは最初、ただ可愛いだけの子かと思ってたんだけど、いろんなストーリー読むにつれて「可愛いだけじゃなく後輩をしっかり引っ張ってってくれる先輩」って認識に変わってきた。ますます好きになった。
でもこのカードはそんな先輩感を容赦なくぶっとばす(?)ほどカワイイ。腹チラもずるい。


〔浮き足立つ花〕影片みか (開花後)

みか君の花冠、花かごがめちゃくちゃかわいい。お花モチーフに弱いんだよな私。無邪気な笑顔も素敵。




あんスタのイラストレーターさんは何人かいるみたいだけど、同じキャラは毛束の数まで統一して描くようにしてあるとか言うし、素人目にはどの絵とどの絵が同じ方が描いた絵なのか区別がつかないな~。なんとなく「コレとコレは同じ人」って感じるぐらいで。
レア度が高いカードのほうがやっぱりキレイな絵が多いけど、☆3でもめちゃくちゃグッと来る絵もあるから油断できない。

プレイヤーは毎月キレイな絵がいっぱい追加されてって、入手するのに忙しいよね~!><;; って思ってたけど、いやいやほんとうに忙しいのはハピエレさんのほうだよ。ごめんなさい。

これからも期待してます。お体に気を付けてがんばってくださいね~!ノシ



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!