生誕祭まとめ&返礼祭キャンペーン&近況まとめ

英智くん&渉くん お誕生日おめでとう!


今年ももうこんな季節になっちゃった。早いね……!

素直……!! 2019年の英智くんは素直に誕生日を喜んでる! 成長を感じる。
「まぁ、ひとつ歳を取ったところで、何も変わることはないけどね」なんて言ってたのはもう過去なんだね。(2017年時点のおめでとう記事

今年もみなさんのお祝いツイートまとめ↓を作ったので見てください。一年のうち、このまとめを編集してる日が私が一番人類に貢献してるときだと思う。やりがいがある。

#天祥院英智誕生祭 まとめ(2019年) - Togetter 
#日々樹渉誕生祭 まとめ(2019年) - Togetter 

英智くんが「ケーキ部屋」で一番お気に入りだったのはフルーツタルトだった。プレイヤーとして毎日のようにミニイベントで「ドライフルーツ」の選択肢を選んでるので、納得の結果。
渉もお揃いでフルーツだったね! レインボーゼリーが好物だから、カラフルなのが好きなのかな。


返礼祭キャンペーン2019

<返礼祭メモリーズ 特設サイト<公式>


2019年の返礼祭は、『Knights』だーーーーーーー!!

そして【返礼祭メモリーズ】と題して去年までの返礼祭3回分+関連ストーリーが無料開放された!(つい先日あったばかりのスカウト『透明と仮面』以外)
今までにキャンペーンでメインストーリー、マリオネットと七夕祭(あんステMoM記念)、ショコラフェスとかが開放されたことがあったけど、今回のボリュームは多分あんスタ史上最高だね……! みんなに全部読んでほしいけど、読むの大変そうだ。
『スーパーノヴァ』では英智と弓弦が遊園地に行くので、そこだけでも絶対読んでください!!(返礼祭は?)

今回開放されるストーリーは以下の通り。

UNDEAD
・『衝突!思い還しの返礼祭』(2016年)
・『キャロル*白雪と聖夜のスターライトフェスティバル』
・『生け贄◆不死者たちの復活祭』

2wink
・『衝突!思い還しの返礼祭』(2016年)
・『招福*鬼と兄弟の節分祭』
・『雪花*流星のストリートライブ』

流星隊
・『バトンタッチ!涙と絆の返礼祭』(2017年)
・『爆誕☆五色に輝くスーパーノヴァ』
・『スカウト!ヒーローショウ』

Ra*bits
・『モーメント*未来へ進む返礼祭』(2018年)
・『スカウト!BAD BOYS』
・『挑戦!願いの七夕祭』

Valkyrie
・『モーメント*未来へ進む返礼祭』(2018年)
・『スカウト!テディベア』
・『リアクト★マジカルハロウィン』

Knights
・『光輝 騎士たちのスターライトフェスティバル』
・『反逆!王の騎行』

空手部
・『スカウト!拳闘の四獣』
・『スカウト!ケダモノ』
・『スカウト!熱血硬派』

演劇部
・『対決!華麗なる怪盗VS探偵団』
・『公演!悲喜劇のロミオとジュリエット』

『透明と仮面』はスカウトが復刻された


あんスタ近況まとめ

ここ数か月のできごとをざっと振り返ってみる。

・SuperGroupiesからユニットイメージの折り畳み傘、リュック、ミニ財布発売(現在は販売終了)


・fineのユニッソトングアルバム発売!!!
(12月26日→1月30日に延期されたけど……)
発売日カウントダウン

英智ソロで感極まっておいおい泣いた…………「僕は君のために輝こう」…………こんな…………うっ………………
その後弓弦ソロを聴くと、特定の坊ちゃまに向けたラブソングすぎて笑顔になれる。
アルバム新曲の感想 こちら
初回限定盤にはいろいろついてきた


・あんスタ公式ツイッター、「2018年日本国内で最も多く使われたゲーム関連のアカウント」6位にランクイン


・リーダーたちの眼鏡姿のグッズ発売(バスタオル、ポスター、セリート、眼鏡スタンド)

あんスタ!×JINS×BANDAI  <プレミアムバンダイ>


・Sagaシリーズ後編ストで氷鷹誠矢が登場


・クリスマスキャンペーンでサンタ衣装が配布される




・復刻スカウト 旧fine編

「旧fineメンバーの……」って言っても凪砂くんも日和くんもスカウトにいないから実質英智とつむぎ限定の復刻スカウトだった。
「Old fine」という表記に海外プレイヤーが違和感を覚えてるみたい。「旧」というよりは「老」fineみたいなイメージになるっぽい?




『新春あんスタ!かるた』キャンペーン<公式サイト>
好きな画像を使ってかるたを作れた。
画像に面白い言葉を添える「bokete」みたいな、ツイッター向きの企画だったんだろうけど、私はガチで考えた。本当にかるたを製品化する可能性を考慮した。

一番お気に入りなのはジングルベル英智のスチルにつけた読み札。
一見、私視点で英智くんのことを詠んでいる歌のようだけど、実は英智視点で見た(絵に写ってない)渉のことなんですね~ 満天の星は英智の後ろにじゃなくて、眼前に広がっているんですよね。(解説)

"""ガチ"""の読み札


・月スタ12月号にあんステのキャストが6名登場
皆スタイル良くて目の保養だった! 元気いっぱいに挙手してる姿だけでも、もう可愛い…… まぶしい……!
敬人役の方が敬人のキャラ紹介で「英智が大好き!!英智が大好きーーー!!」って叫んでたのめちゃくちゃ笑った。ご本人も英智というキャラが好きらしい。うれしい。


・お正月キャンペーン
去年と同じおみくじと、他校と先生の紅白の袴がもらえる「神社」があった。
ログインボーナスの一日目は零と英智!

・アプリ『あんさんぶるスターズ!』2018年課金額の予想
その額は推定101億円、国内ゲームで28位らしい。儲かってるな~~!<セルラン分析 Game-i


・fineのブローチがまたしてもムービックで商品化
羽のブローチは現fineでは英智しかつけていないけど、旧fineは4人がつけてたみたい。

・『リバイバル☆一夢のダイナーライブ』開催
☆5は英智と渉! 完凸した! 虹色開花もした!
現時点でVo値トップの英智くん 最高

なんでダイナーがテーマだったんだろう。『U.S.A』のイメージ?

推しが☆5でわいわい楽しそうにしててうれしかったし、いろんな既存ストを拾ってくれてて、話が脱線しないので読みやすくてありがたかったのだが…………やっぱりどうしても西岡先生のストだったから、完全にいろんな伏線が消化されたとは思いたくない……
「英智が渉のアイドルになれた」エピソード、これで終わりじゃないよね?? きっとこれから日日日先生が描いてくれるよね……? 描いてくれないと嫌だ~~~!!! 待ってます!!!!!


・アニメのPV初公開


・あんステ 『Memory of Marionette』公演
ニコニコのディレイ配信で観ました! すごく良かった…………! 次回作も楽しみ!
って、これだけしか感想書いてないと、あっさりライトな視聴者みたいだけど、実際はそうでもないです。(生で見た後、タイムシフトでも一時停止連打して凝視してた)(英智役の笹森君のツイッターも毎日監視してる)


・一番コフレ発売<バンプレナビ

・バレンタインキャンペーン 
チョコのドロップ率、鬼じゃなかった!? 私そのせいで一週間ひたすらチョコ集めをしてた。(暇人)
ツイッターでみなさんが美しく愛らしくデコったチョコを見て、腰抜かした。あんな限られた材料で………… すごすぎる…………匠の業、そして愛…………。


・NHKの『沼にハマってきいてみた』
という番組であんスタが取り上げられるらしい。webアンケートに答えてきたよ。放送が楽しみ。


……なんだか、最近しばらくfineP狙い撃ちされてた?
旧fine復刻ガチャ→英智誕→桃李誕→『ダイナー』→アルバムCD発売→渉『透明と仮面』ガチャ→fine復刻ガチャ→渉誕…………と立て続けで、私のダイヤ、本当にすっからかんだよ……!
あと無限に時間もかけてしまっている。区切りをつけなければ。

2019年も(財布と身体に無理のない範囲で)ゆるく付き合っていきます。





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!