あんスタ 秋のキャンペーン&アップデート第一弾の話

『秋のキャンペーン』第一弾が発表されたよ!


新機能

・「プロデュースイベント」実装(2018年10月5日~)
全話達成した「プロデュースイベント」(=イベント中のキャラとの会話)がいつでも読み返せるようになった!
今までレア反応を見るのにイベントコースを何十周もしてたけど、そこまでしなくてもよくなるのかな! めちゃくちゃ助かる!
誕生日コースの上限が去年は「プレゼント5,000個」だったのが、今年度は「ケーキ8個」になったぐらいのありがたみがある…………。もうあんなに必死にタップしなくていいんだね…………


・「カード」枚数上限アップ(2018年10月15日~)
「カード」画面に置いておける手持ちのカードの上限が、以前の110枚から最大160枚へと大幅にアップ。
上限になれるのは、ランク1250かな。私は既に達成してしまっている。(タップのしすぎ)(ランクが上がってもデッキは特に強くならない)

ちなみに「カード」がいっぱいでスカウトができないときでも、プレゼントボックスやアルバム内のカードは出せます。



キャンペーン

・ログインボーナス(10月10日~11月1日)

・1日1回ダイヤスカウト無料(10月17日~11月1日、最大15回)
無料で15回回せるって、10連より多いじゃん! すごい!(算数ができてえらい)

・あんさんぶくぶスターズ! LINEスタンプリリース(10月25日)
ぶくスタのLINEスタンプ、一見ふつうの(?)絵だからリア友にも使えそうだ! ありがたい。
既存のあんスタのLINEスタンプはオタク友達限定だな~…って思ってて、""ガチ勢""感があって気軽に使えない。(リア友も私がオタクなのは薄々知ってるけど!)

あんスタ仲間はみんなツイッターにいるからあんまり使うときがない。ツイッターでもLINEスタンプが使えたらいいのにな~~! いや「LINEスタンプ」じゃなくてもいいからツイッターが公式に有料のスタンプを設置してほしい。


ぶくスタ、けっこうネタたまって来てるけど、単行本とか出さないのかな?


というか『秋のキャンペーン』とやら、なんで第三弾まであるんだろう。
地味にすごくない? 何? 終盤にいよいよアニメ情報来る????


雑談


今ツイッターで流行ってるアプリ、『カスタムキャスト』を触ってみました。

シンプルでかわいらしい感じのお顔と頭身で、あんスタの絵柄との親和性が高い。
男の子は作れないから女の子なボディになっちゃうんだけど、こういうの作ったりして楽しんでます。は~~~~かわいい~~~!(自画自賛)

これさ……スクショも十分可愛いけど、アプリ上では動くんですよ! ヤバいよ。
キャラがまばたきや呼吸してる。カメラ(アングル)を動かすと、カメラを目で追ってくれる…………"""生きて"""る………… 
(アプリが重くて動画まともに撮れないんだけど)、もうね、動くと静止画の500000倍はかわいい。VRでなくても、意識が画面の中に没入していって、現実と仮想現実の境界がぼやけて消える。

えっ、これ、あんスタとコラボしてスタライのライブ映像に使えたりしないんですか!? ドワンゴ社とエスコート社~~~~~!?!? 
この時代に、推しが3Dになる技術(+たぶんお金も)あるのに!? ならないんですか!!!!???? なんで…………


ハピエレさんが以前インタビューで「2次元にこだわる」って言ってたのは覚えてるけど、3Dの推しも見たいです。待ってます!!!



(私信:8月14日に目安箱にお手紙くださった方へ)
更新が滞っていてお返事が大変遅くなりましたが、お手紙ありがとうございました!
いっぱい読んでもらえて恥ずかしい……//// けど、嬉しいです!
あんスタという誘惑、受験勉強にとって大敵すぎませんか?? 誘惑に溺れずに勉強できててえらすぎます……! 私ならきっと誘惑に負けてしまう……;;
いや勉強も大切だけど、あんスタのアイドルたちがよく言ってるみたいに、学生のうちにたくさん思い出作ってくださいね~~! 今しかない!

ここはこれからものんびりマイペースに更新してくつもりなので、また余裕ができた頃(春?)あたりにでも、思い出したら見てやってください~!ノシ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!