あんスタ三周年記念キャンペーン&無料ガチャの結果

あんスタ3周年、おめでとうございます!!

あんスタ 3周年記念サイト(公式)


↑このアプリ内のキャンペーンページを開くと、Trickstarの「DIAMOND SUMMER」がワンコーラス流れる。


ログインボーナス



今年もログインボーナスでキャラからコメントとプレゼントがもらえる。去年は6月5日までだったから、Edenの4人が増えるのかな。
今年のトップバッターは鉄虎。「教室」画面で並んでる順番みたいだ。あれって何の順? 夢ノ咲の出席番号?

ダイヤスカウト 10連1回無料



去年は3回無料だった10連、今年は1回だけだった。早速回した。



☆4×2枚、なかなか良い結果じゃないかな。
UNDEAD復刻スカウトで狙ってたけど結局来なかったサーファー羽風くんがようやく手元に……! やったー!
最近は「ガチャって、欲しいカード全部出してる人は復刻とかダイヤスカウトに何か特典がついたときに、ラッキー!欲しかったんだこれ!っていう『うまみ』がないよな~」と思ってて、最推し以外極力我慢してる。深追い厳禁。
欲しいカードいっぱいあるけど、全部出そうと思ったら無限の財力が必要……! 無い!

10連スカウト 3回目、5回目で☆5確定



30連目と50連目で☆5確定。
この形式は1周年のときの「10連初回と30連目で☆5確定」ってキャンペーンと似てるね。それと比べると課金の要求額が上がっている。無・微課金の人よりは軽課金以上の人向けのボーナスかな。回したいけどどうしようかな。

期間限定「☆5選択スカウトチケット」プレゼント

ダイヤ360個購入で、好きな☆5カードが1枚選べる「★5カード選択スカウトチケット」がもらえる。☆5確定……!! チケットあんスタ史上初、史上最高のご褒美だと思う。
無料10連の回数自体は減ったけど、こっちで大盤振る舞いだ!! ダイヤ買うしかない! 買った!

(以前、2017年3月の『ぽかぽかアスレチック』では、サーバーダウンの混乱があったためランキング1,200位以内の人へ向けて「特効キャンペーンスカウトで利用できる☆5確定チケット」が補填されたことはあった)


虹色に輝く

↑チケットを入手すると、ダイヤスカウトの画面に見慣れないボタンが出現する。ここをタップすると、チケットで交換可能なカードの一覧が出る。


どれにしようかな~やっぱりここは、なかなか出ない恒常☆5かな? でもさっきの、☆5確定の50連を回したらもしかしたら来るかもしれない……?(提供確率1.5%の☆5カード85種のうち、狙った1枚が出る確率は「3/17,000」だぞ!!!)
チケットの使用期限が6月25日だから、もうちょっと後で使おう。

今ダイヤショップでは120円で「3周年記念セット」というのも買える。
ダイヤ45個、夢コイン500個、ジュエル詰め合わせ(小各100、中各50、大各20)が入ってる。中ジュエルが常に枯渇してるのですごく助かる。ジュエルもっとボロボロ落としてほしい。

ダイヤショップ

ツイッターでのお祝いメッセージ募集

好きなキャラとスチル(最大4枚)を選んで、画像に表示するテキストとお祝いメッセージを投稿できる。
英智のスチルはチェックメイト(開花後)、ダンスフロア(開花前)、ノエル(開花前・後)でした。私は満面の笑みの2枚を選んだ。
バレンタインのときみたいな、キャラからのお祝いメッセージ動画も。


誕生日機能リニューアル(4月30日~)

現在の仕様から、ケーキの材料を集めるコース?に変更されるらしい。限定ストーリーもつくみたい。
今の、プレゼント部屋をいっぱいにするやつも、ミニキャラに一人ずつ違うモーションついてて可愛かったなぁ。1日しか見れないのがもったいなかった。
今の仕様って、プレゼントを集めてデコレーションが変化する上限が5,000個だよね? 難易度が鬼。何時間かかるんだ……? 2,000個集めたときに数時間かかった記憶が。

推しの誕生日には、我々の愛が試されていました。たぶん新しいのも試されると思います。

プレゼント部屋

夢コインショップに衣装追加

今まで冬の体操服と、お正月の紅白の着物しかなかったけど、夢コインで買える衣装が増えた。英智のは七夕練習着とサーカス練習着の2着だ。

ストーリー内で着てるやつはLive2D作ってるだろうから、ずっと着せ替えにも追加して欲しかったけど、いきなり全部は実装されない……ってことは、ちょっとずつ調整が必要なのかな? ストーリー内だと数パターンしか動かさなかったから、マイルームに置いたときのたくさんの可動域には対応してなかった、とか? 腕めっちゃ動くから袖の形とか調整難しそうだし。
『レストラン』のウェイター英智とテン・ショーイン衣装の実装、お待ちしております。
どっちみち復刻イベントばっかりやってるから今は夢コインが足りない。(貧)

追加された衣装

LINEスタンプ第五弾リリース(5月1日~)

キャンペーンサイトでチラッと見えてるけど、今度のスタンプの英智くんはダンスフロア開花前のタンバリン持ってるやつみたいだ! 買います。


そして、次のスカウト予告ご覧になりましたか……!!!??


見てこの…………麗しい天使英智くん………………!! 天使の翼…………!!!!
3周年という記念すべきめでたい日に、英智☆5スカウトの予告がなされて、私はとっても嬉しいです。 2018年4月28日まで生き延びてて良かった。ありがとう世界。
天使英智くん、出します。


あぁ、今年も無事にアニバーサリーをお祝いできてよかった~~!(2周年キャンペーン記事はこちら
3周年キャンペーンや、次のイベント&スカウト告知で歓喜するみなさんのツイートで埋まるTLを見るの、すごく幸せ。みんなで奏でる、幸せなアンサンブルを聞いていたいよ……永遠にね。(英智)
別に私は病弱でも何でもないけど、フィクションや体験談で「死」を意識するとき、生きているから新規絵が見られるんだな~と思います。メメント・モリ。生きねば。

4年目のあんさんぶるスターズ!にも貢ぎます。




0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!