アニメイトカフェに行ったよ

お友達と一緒に、念願のアニメイトカフェに行けました! 公式告知サイトはこちら

店内にあるカウンター風のスペース

この描き下ろしイラストはキャラがそれぞれの担当メニューを調理&給仕してくれてるところかな。かわいい! fineのみんなはハンバーグ作ってる!
夢ノ咲のみんなががんばって作ったものを提供してくれるんだね~!

実際の店員さんはふつうの制服で、一人だけ星夜祭の創くんのコスプレをしていた。とってもキュートだったので思わず「かわいいですね…!」と声をかけてしまった。(事案)
衣装は店が用意してくれるわけではなくて、自分で買ったそうです。


メニューはこんな感じ↓


我々が頼んだメニュー

みんなで翠のスムージー、fineのアップルドリンク、紅茶部のアイスティー、光のコーヒー、颯馬のすまし汁を注文。
期間限定のバースデーブロマイドは1000円の注文(※グッズ購入も可)ごとに1枚もらえるので、1000円になるよう私はドリンクを2杯飲みました。
甘さもちょうどよくて、飲みごたえがあって美味しかった!

私はトイランド席でした!

平日の夜、閉店直前の時間帯に入店したので、ほかのお客さんは1人だけ。(あとで2組くらい来た)
というわけで、店内をほぼ自由に撮影し放題だった。いや~都会の店舗ではこうはいかないんだろうな。こっちは注文もぜんぜん待たないし、レジもスムーズでありがたい。
でも残念ながら岡山店にはフードメニューの提供がない……。fineのお子様ランチ食べたかったよ……。おーいおい(泣き声)

机の上には、イベントやスカウトのハイレアカードの絵柄が置かれている。そのイラストの紙の上に、透明なビニールマットが敷かれている。

チェックメイト&コンチェルト席

薔薇十字物語&体育祭2の席


店の一番奥の壁にはディスプレイがあり、たぶんオープニングムービーが流れていた。ちゃんとは見てない。(公式の動画はこちら

その下にはユニットソングCDのジャケットや、スチルが飾られていた。

いちばん奥の壁

そのほか、ユニットごとの大型のタペストリーが壁にかかっていた。
縦1mぐらいかな? ダンスフロアの渉がもう布になってる……!

fineとTrickstar

UNDEADと紅月

流星隊とKnights

UNDEADと2winkと紅月

流星隊とKnights

Trickstarとfine

MaM、Valkyrie、Ra*bits、Switch

美麗すぎるイラストがこれでもかと壁に展示されていて、すごい。圧倒される。これが、200万人の転校生さんから莫大な富を集めて来た“絵”……!!!
とんでもないぞ。

あんスタのストで色んな子が、アイドルとしての仲間たちを「大事にしまいこんでないで、みんなに見せびらかそう!」って感じの台詞を言うけど、これらのイラストは美術館で保存して未来永劫語り継いでほしい。人文学的な史料としての価値も考慮してそうするべき。……デジタル絵だからダメ、とかある?


店内では限定グッズも販売されてた。


このクリアスイーツBOXは大人気だったようで、いくつかのユニットは在庫切れになってました。


コラボカフェって、このあんスタ三昧な空間も幸せだし、転校生仲間と会う口実が作れるのが良いですね~~!
同人誌即売会以外であんスタ友達とこうやって会うのは始めてだったので、あんスタトークができてすごく幸せでした……! 声に出して「英智くんが……」って話ができる! うれしい!! あんステも、白昼夢じゃなくてちゃんと現実だったんだね……現実世界に推しのことを知っている人がいてくれる幸せを噛みしめました。(ネットの向こうにいる人も現実だよ!)

最初、コラボカフェってひとりで行っちゃだめだよね……?と躊躇してたんだけど、ふつうのカフェみたいな感じだから一人で行っても大丈夫そう。みんな他の人のことなんて気にしてない。時間制限もあるので、気にする余裕もない。

私も機会があればまた行きたいです。将来的にはフードメニューもぜひ提供お願いします……!





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!