秋の特別補習授業キャンペーン&無料ガチャの結果

Adamのシルエットでソワソワしてたら、突然キャンペーンが始まった!

<公式告知サイト>あんスタ 秋の特別補習授業キャンペーン


ログインボーナスキャンペーン

アドニスの[両脇の背中]と晃牙の[両脇のシャツ]の2種類のカードと、ダイヤがログボでもらえます。開花後はwithBみたいにシャツを脱ぐみたい。(文字は無し)
「ボールルームへようこそ」多々良くんや「メルスト」のオルトスくんみたいにイベント特効があるので、手持ちのカードの火力が物足りない人は育てるといいかも。




ブルゾンちえみ出演TVCM


TVCMにはあんステのキャストさん(嵐・凛月・英智)が登場。
ステ俳優さんは先日観劇&アンコール配信で親しみを覚えていたので、こうしてまた会えて嬉しい! ステが終わってしまって、2次元の英智はスマホの中にいるけど「2.5次元の英智はいまこの地球上のどこにも存在しないんだ……」と寂しく思ってたところだった。

英智役の前山さんのツイートによると、3人一緒に撮影してきたらしい。ちえみちゃんだけ別録りなのかな? 合成っぽい。(前山さんのブログ見たらちえみちゃんも一緒に撮影したっぽい!)

ちえみ「ねぇ!あんスタ、なんで癖になるか、知ってる~?」
嵐「いけない子ねぇ」
凛月「早く血を吸わせて…」
ちえみ「無限に走れそう♪」

"癖になる"、という言葉に中毒性のあるあんスタのヤバさ(?)がにじみ出ていますね。

英智くんの出演するCMはこちら↓


ちえみ「ねぇ!イケメンの甘い声、聴きたくない?」
嵐「かぁわいい♡」
英智「さぁ、押し寄せておいで」


英智くんの台詞は「夕方-自由―1」のボイスの一部だね。英智はよく詩的な言い回しするから内容が伝わりづらいけど、切り取られていっそう意味が分からないことになってる。
初めてCMで聞いた人は「ちえみちゃん一人なのに『押し寄せる』っていったいどういう状況…?」って混乱しそう。

「さぁ、押し寄せておいで、君という波乱の波よ」

どうでしたかこのCM。Knightsは転校生を女王扱いするから違和感なかったです。
でも英智はどうなんだ?
「成人女性の椅子になる」という行為を、fine衣装の英智がする経緯をあまり想像できないぞ。ちえみ転校生ちゃんが望んだらやるのかな? それこそプロポーズ級の大事なお願いをするときがあれば、ひざまずくぐらいはするかもしれないけど…うーん……
いや~~、…珍しいものが見れましたね!(ポジティブにとらえる) CMメンバーに英智くんを選んでくれてありがとうございます。
前山くんもとっても美しくて、ポーズも決まってて最高です。めっちゃニコニコしました。

ちえみちゃんはアドニス推しって言ってるのにアドニス&紅郎は俳優さん使わなかったんだね。ステ第三弾にいなかったから? それともゲームと同じ「2次元」のキャラを使ってアピールしたかったから?


「新しいガム」プレゼントキャンペーン

「味のしなくなったガムを、いつまでもいつまでも、噛み続けますか?」ネタ。

軽々しく公式が「推し変」とか言わないで……! 推しが変わるなんて一大事だよ。
でもガムは欲しいので応募するね。(当選者たったの3名です)



こういうタイプのガム、ノベルティとかで作れるのかな?と思ってググったら、見つけたサイトの最小ロットが30,000個だった。(ロッテ 企業様向け販促用ガム
あんスタ運営さんはどこでちょっとだけのガム(39種×3セット)を注文できたんだろう。キャンペーン用に特別に小ロットで作ってもらうのかな。


ダイヤスカウト30連無料

1日1回、10連が合計3回無料に。
さらに50連目、80連目、100連目で☆5確定。誕生日スカウトにも適用されるそうなので、これから誕生日のキャラの☆5は狙いやすくなりそうです。

久しぶりの☆5確定

早速10連したら、こういう結果になりました。

10連の結果

既存のカードばかりだったけど、☆4英智と☆4羽風がいたのであんスタくんなりに私に気を遣ってくれたんだな…と思いました。(?) これからも期待してます。


「ブルゾンちえみwithあんスタ!アイドルメーカー」


好きなあんスタキャラ2人と台詞の入った動画を作れるサイト。ツイッターは大喜利状態です。


これさ~、選ばれた推しメンでこっそり人気集計とか…やってない?(疑心暗鬼)やってても内緒にしててくださいね。
(というか企業の戦略として人気キャラは把握しておくべきだとは思うけど、公表されるとファン同士でモメるので…MV作成とか)

投票といえば、中国版あんスタはまさに人気投票(イラストごと)してるんだね。英智と零が人気で嬉しい。嬉しいけどなんであんなに? お顔がかわいいから? 大富豪の英智Pがいるの??


「スチルアルバム」実装

ようやくあんスタに、スチルアルバム機能が実装されました! 待ってた…!
キャラごとのスチルがまとめて見れます。

最初は表示されてないけど、これから該当のストーリーを開くとスチルアルバムに追加されるそうです。




未表示のスチルも、どのストーリーで登場するのか書かれていて、そのストに直接飛ぶことができます。便利~~! 神アプデですね。
スチルの横に表示される台詞が、「♪~♪~♪」だけなのは他になんかなかったの?と思うけども。



今までは「あのスチルどのイベントのどのストだっけ…」って、私みたいに忘れてる人は片っ端から開けないと見つけられなかったので、ちょっと前にツイッターで『あんスタ台詞bot』(@enst_lines)というアカウントをつくりました。

このアカウントは検索用というか、将来的に自分で「あのキャラの△△って台詞どのストだっけ…」「友達って単語が入ってる台詞を引用RTして比較したい」ってときに使おうと思って、ぼちぼち更新してます。順不同で、印象的な台詞を集めた保管庫的な感じを目指していますが、なかなか追加できてません…。先は長いです。
良かったら自由にRTとかに使ってやってくださいね~!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!