イベント『追憶*集いし三人の魔法使い』の結果と雑談



イベント『追憶*集いし三人の魔法使い』が終わりました。参加された皆さん、お疲れさまでした! ストーリー『エレメント』の感想はこちら

笑顔の二人が並び、ほのぼのストーリーが始まりそうな雰囲気の予告

イベント結果について


私は過去最高に走りました。英智を5枚取りたかったんだ。これぐらいまで行けば「走った」と言っても良いよね。
いや~、ポイントボーナス3周目なんて見たことない景色だ。焼きそばパンが17個も手に入ってしまった。(ただでさえ余り気味なのに)

“魔法”をかけている夏目くんがまぶしい

今回はランキングボーナス☆5 日々樹渉の1枚取りのボーダーは約382万ptと高め。5枚取りボーダーは1,000万ptを超えてました。800位と801位の方のポイント差は100pt未満で、ボーダー争いの熾烈さに震えた……。

黒を基調とした「五奇人衣装」もイイネ

今回『カルメン』スカウトは23連で止めたので、特効カードはあまり枚数が集まらなかった。だいぶデッキが育ってきたから、ガチャに回すダイヤをLP回復にあてたほうが良いかと。最終的に砕いたダイヤは約670個。(スカウト除く)
戦力は黄色・青色が43万、赤色が53万くらい。私がランボを狙い始めたのがここ数か月だからか、どうも赤色ばっかり強くなるよ。差がありすぎ。
天祥院英智〔大切なもの〕も赤色だよ
「理想への王手」「祝福の花束」ってスキル名もイイね!


英智の着せ替え衣装「一年前の姿」は、髪型とかは変わってないみたいだから、ネクタイ色だけの変化かな。生徒会バッジもそのままっぽい。

一年前の姿

旧fine衣装
旧fine衣装は、現行のものよりタイトなデザインで素敵だね! こっちのほうが好き。(着せ替えのfine衣装の着ぶくれ具合といったら…)
ステージは天国、衣装は天使を模しているんだろうな。ステージが夏目くんが言ってたように結婚式場なら、新郎っぽくも感じる。白だから。派手婚だな。


それにしても今回、最後3日間くらいはひたすらダイヤ砕いてイベントコース走ってたんだけど、コレ、かなり疲れるね……! ただダイヤがあればいいってもんじゃない。ライブ依頼を発生させたり、ダイヤを補充したりと、かなり手間がかかる。上位ランカーのみなさんは財力だけじゃなく労力も相当かけていらっしゃるんだね。すごい。尊敬。


中国版あんスタはLPが10あるって聞いたとき心底羨ましかったんだけど、想像してみたら、LPが10になるとみんなのLP漏れが減って、結果的に今よりもっとボーダーが上がるんじゃないかな。コワイ。
でも今回ダイヤを補充するのがしんどかったので、「LP2倍消費で獲得ポイント倍増」とか、「足りないダイヤを勝手に補充してくれる機能(オン/オフできる)」とかが切実に欲しかった。

中国版と言えば、人気投票(というのがあるらしい。課金制?)でfineにケタ違いの票を投じてた富豪は日々樹推しと聞きました。今年に入って日々樹の高レアカードがいっぱいあったのは、富豪のチカラ……?? ※勝手な推測です
でもそうやってプロデューサーの課金額で推しキャラの出番が増えるのなら、推しにダイヤを砕くのを躊躇ってはいけないな! 千円でも1万人分になれば1,000万円だもんな。大きい。


ここから雑談


突然ですが、今度あんスタオンリーイベントに一般参加してみたいと思ってます。コスプレイヤーさん達を拝見したり、ツイッターでフォローして崇めている神々の頒布物をゲットできたら本望です。勇気が出たらお手紙持って行きます。ドキドキ
うちはサークル参加は(頒布物がないし)できないので、またエアサークルカットを送ろうと思います。

このブログ、ノベライズやストーリー感想へのアクセスが多く、ライオンハート感想とかなぜか3,000アクセスを超えているので、もしかしたらそういうの読んでる方が会場にいるかもしれないですね。感想の解釈違いでボコられたらコワイので、名乗らずにこっそり買い物しますね…;;(小心者)


また、web拍手を押してくださった方々、ありがとうございます~!!
ひとり孤独に記事書いてるので、「コレ誰か読む人いるのか?」「カウンターは回ってるけど、間違って迷い込んだだけかもしれない……」とか思ってるので、反応いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。読んでくださったのですね…感謝。励みになります。

また思い出したときにでも覗いてやってくださいね~ノシ!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!