イベント『対抗!夢ノ咲学院体育祭2』の結果と雑談


イベント『対抗!夢ノ咲学院体育祭2』が終わりました。参加された皆さん、お疲れさまでした!
開催前に張り切って生徒全員の体操服を開放してきたよ。地味にジュエルいっぱい消費した。☆2〔学院のアイドル〕カードのないキャラもいたので、ポイントスカウトもいっぱい回した。

「このキャラの好きな表情はコレ」コレクション
背景は普段のまま

私は前回のイベントで張り切ったため「しののん1枚取れたらいいな~」なんてのんびりしてたんだけど、ラスト3日間で「凜月黄色だし5枚取りに行くべきじゃない?」と思い直してまたしても走ってしまった。休むという言葉を知らない人になってる。
そしてなんとか凜月を取ったら、今度は1,000位の壁が見えて来たのでもうちょっとだけ走った。いやぁ、ボーダーではないんだけど、一度その壁の向こう側の景色を見たくてさ~。
今回の戦力は各色50~57万、砕いたダイヤは約680個でした。(スカウト除く)

初の3ケタの順位。感慨深い

今回ダイヤを割りまくってるときにしんどくなってきて、「10倍の値段でいいから10倍のイベントポイントが獲得できるプレミアムダイヤとか作ってくれないかな…」って考えてたんだけど、今こうして上位が“ダイヤを買う購買力とダイヤを割る手間、ライブをこなす手間”をひねり出して争ってる状態だから、まだボーダーがこれぐらいの水準で落ち着いてるわけで。もしそんなブースターアイテムが出現したら札束での殴り合いが加速し、「ランボ狙うならプレミアムダイヤ必須」になって、結果ますますイベント参加がしんどくなるだろうな…。「加熱するボーダー争いに微課金勢がドン引き」という未来も見える。プレミアムダイヤ案なんてヤメだヤメ!!(この段落ぜんぶ妄想)

ホント、ランボなんて別世界だった初期の頃はダイヤさえ買えばランク上がるんでしょ~と甘く見てたんだけど、とんでもない。500万ptとか獲得しようと思うとけっこう時間も必要だ。自然回復のLPを消費して毎日ポチポチライブする以外に、丸5~6時間は“ひたすらダイヤ割ってライブこなしまくる”時間が必要だと思う。計ってないから分からんけど。
私ぐらいの順位でも何日か日常生活に支障をきたしてる(※許容範囲なのでご心配なく!)から、もっと上位の方々は相当大変ですよね…。本当に偉い。


今回の☆5カード 


ランキングボーナス紫之創の1枚取りボーダーは約286万pt。5枚取りボーダーは622万ptで、他の子と並べると比較的低め。

体育祭のストーリーは紅茶部にいっぱい出番があって私しあわせ。
アイドルとしてじゃなく、ふつうの高校生のような学生生活を満喫している面が見れて和んだ。
そして応援団長(ふつう3年生がやるはず)にまだ1年生のしののんを任命してくれるなんて、英智が生徒会長で良かった。スタンダードな学ランじゃなくてチア衣装を用意した転校生ちゃんもGood job。いや~夢ノ咲の体育祭のビデオ、何としても手に入れたいな。学院から公式グッズとして発売するべき。(さっき「アイドルとしてじゃなく~」と言ってた口でこんなこと言う)

かわいい度も露出度も高い〔日向のチア〕
困り顔+涙という最強装備

そしてしののんと対になってる凜月の〔日陰のチア〕。開花後の顔がちょっとバランス崩れてる(?)ように見えて好みじゃないんだけど、開花前の困り顔は最高ですね。何時間でも眺めていられる。表情もイイし、流れる汗も色っぽい。脇チラもいいよね。こういうの偶然じゃなくてハピエレさんが計算(*)して描いてるからね。こわい。
 (*)…『公式ビジュアルファンブック』インタビューより。メインのイラストレーターさんが「イラストでノースリーブなら脇チラ、のような求められているところを外さないよう意識している」と発言していた
Pf値 49,482まで育ち、うちのトップに躍り出た凛月
開花後モーションはポンポンでの応援

そして今回のライブでMVPをあげたいのがアドニス〔楽園の獅子の夢〕。
あの子、イラストが美しいだけじゃなくて育ててアイドルロードを開放したらものすごい戦力になってくれた。特効☆5複数枚のチカラすごい…。戦力が上がるだけでなく、ライブ達成時の獲得ポイントも上乗せされるから走るのに有利。

アンコールありで最大瞬間風速(?)は29,671ptを記録

Vo値10万超でまさにケタ違いのパワー (※期間限定)

着せ替え衣装の細かい装飾も素晴らしい

今回はイベント開催期間にうちの地元の体育祭があって、すごく旬のネタに感じました。なんか、現実とリンクしてる感じですごく良かった。
(あんスタくんはよく季節のネタを扱ってるんだけど、キャンプとか花火大会には行かなかったから個人的には遠い世界の出来事だった)


次イベントこそ休めるか…と思ってたけど忍…めっちゃクールだしカワイイね…! これはぜひとも欲しい。(強欲) 
無理しない程度にがんばります。


雑談


先日このブログのカウンターがとうとう1万アクセスを突破しました! ありがとうございます! 

でもそんなにどなたが読んでくれてるんだろう。人間じゃなくて全部ボットみたいな機械のアクセスじゃないよな……? 拍手押してくれてる方がいるから違うよね!? 信じてるよ。
例えば私の発言で分かんないところとか、間違ってるところとかに、「アレ、○○だよ!」って指摘して欲しいんですが、特にそういうの無いのでひとりで暴走してます。ツッコミ待ってます

わずかながら海外からのアクセスもあるようなんですが、日本語…というかこんなクセのあるオタク語、ちゃんと読めますか…? 分からないところがあればお気軽に質問してくださいね。


そして「拍手」のお礼ページ、今まで2種類しかなかったのですが、最近エアサークルカット用に描いたイラストを2種追加しました。押すと新しい順に表示されます。PCでしか確認してないんだけど、スマホからだと1種類しか出ないのかな? わからん。
拍手ボタンは「プロフィール」の下にあります。良かったらポチッと押してみてください~ノシ



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!