あんスタ1周年記念スカウト10連×3回の結果

おめでとう あんスタ1周年!

コングラッチュレーション!!


昨日から新イベントやら新CMやらファンレターDMやら、色んなニュースが次々に目に入ってきて忙しい。あんスタくんは我々をどんだけドキドキさせたら気が済むのか。かなり儲かってるって聞いたから豊富な資金で張り切ってキャンペーンしてるんだろうか。素晴らしい。

一番衝撃だったのが『1周年記念ダイヤスカウト』。前回の記事で「楽しく課金させてくれ」と嘆いたところにこの告知。
10連続スカウトの初回と3回目で☆5が1枚以上確定。
…マジかよ!? ヒャッホー!3回回すしかない!とさっそく購買部に行った。
ささやかだけど私からのご祝儀だよ!!

ツイッターでも大勢の人が嬉々としてこのスカウト回してたから、今頃きっと使い道に困るくらい集金できてるんじゃないかな? それならどうかアニメを、どうかすっごい作画にしてください。(語彙)

私の☆5のカードは、初期に出てくれた〔青春ON AIR!〕のゆうくんが1枚だけ。☆4のカードもまだ7枚しかない。
ガチャで獲得可能な☆5のカード37種類のうち、どれが来ても即戦力になる。ここで戦力強化じゃ~~!


10連ガチャ3回してきた結果は…



◇10連スカウト1回目


さぁて、誰が来てくれるかな~~~???











ゆうくんでした。


アッこの子…うちにもういるのに… 
よく来てくれたね!レベル上限65まで上がるじゃん!よかったよかった。


10枚の内訳はこんな感じ。


あんスタ1周年記念スカウト


ストーリー付きのカードである「スカウト!冬の初詣」の弓弦〔厄除け祈願〕や、「スカウト!プール開き」の真緒〔水撒き〕が来てくれました。

あと、33人の中で一人だけ頑なに来てくれなかったホッケ~が…ようやくうちに……!(☆1と☆2しかなかった) よーし、おじさんがんばってホッケ~の親愛度上げちゃうぞ~!

ストーリー付きカードは特にうれしいな。過去イベントのバナー、カードを持ってないと表示すらされないからね。きれいなバナーが見れるようになってうれしい。




◇10連スカウト2回目



あんスタ1周年記念スカウト



☆4のゆうたくん!ようこそ! 満面の笑みがかわいいな~~!
手持ちのカードをレア度順に並べると、このゆうたくんがスバルの〔先立つ星〕の隣に並ぶことになって、笑顔のまぶしさ相乗効果がヤバイ。目に痛いぐらい。(ドライアイ気味です)
突然だけどみなさんあんスタ夢中でやってたらドライアイになりませんか? 私なんて、バトル後の「WIN」の真っ白い背景とかほんときっつい…これは老化現象かな…なるべくあの場面は目を閉じてる。

私の最推しの英智も来てくれた。英智すてきだよ英智…!
この〔社交界〕のカードの開花後イラスト、英智☆3カードの中で一番好き。現在アニメイトで開催中のあんスタフェアで配布されてるうちわもこの絵柄だったね。
なずなもいっぱい来てくれた。 なずなはなんだか他の子よりいっぱい来てくれるから、私の親愛度ぐいぐい上げられてる。好きだよ! やっぱり来てくれて、どんどん触れ合ってると親睦が深まるよね。だからみんなどんどんうちに来てね。(アピール)


さぁ、10連スカウト3回目で来てくれる☆5のカードは誰かな~~?



◇10連スカウト3回目







エッ ゆうくん…? ゆうくんの3枚目……!?!?!?


いやゆうくんのことは好きだよ、また強くなれるね…よかった…MAX Lv.70まで上げて君のDa値40,614にまで上がるよ…
もう足手まといなんて言わせない。いまや君が我が家の大黒柱だよ。かっこいいよ!


でも正直なところ、きっとほかの子が来てくれる!と期待してたから複雑なきもち…… 
こういうのって時間をあけて引くほうがよかったのかな。次は気を付けよう。(次があるかは不明だけど)


今回のキャンペーンのおかげで新しいカードがたくさん手に入ったから、またせっせと育成します。

☆5カードって3枚重ねるとこんなにアイドルロード伸びるんだね。
七支刀みたいだ。










0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!