FF7関連のまとめ のまとめ

最近ツイッターのまとめをたくさん作りました。ツイッターはTLが更新されると傑作がどんどん流れてしまってもったいないですね。(そのお陰で新しいツイートが見てもらえるんだけど)

・ファンアート コレクション
国内外のプロの作品が多い

・イラスト集(Summer Vacation)
水着や夏服のイラスト

・イラスト集(幼少時代、若い頃)
子供の頃の想像図やBefore Crisis(携帯ゲーム)のイラスト

・イラスト集(小説)
公式小説のイメージイラスト

・イラスト集(ルーファウス&ダークネイション)

・イラスト集(軽装・別衣装のルーファウス)

・イラスト集(ACルーファウス)
Advent Childrenの社長のイラスト

・イラスト集(原作ルーファウス)
原作(PlayStation版)のイラスト、原作と派生作品の比較等

・美麗コスプレ画像コレクション
美しすぎるコスプレイヤーさんの写真

・FF7関連アンケートまとめ
ツイッター上で実施してたアンケート

・7イメソン集
キャラや推しカプのイメージで聞いてる曲

・FF7(PS版)スクショまとめ
原作をのんびりじっくり再履修してる

・FF7Rスクショまとめ
社長戦を人一倍やってるけど世の中の本当にすごい人はこの100倍1000倍社長戦行ってる(誇張無し)

・日本語版と英語版との比較まとめ
英語版との差を比べて「へ~!」って思ってるけど俺たち(俺)はいつも雰囲気で和訳しているので合っているかどうか分からない

・「ただの悪口」二十数年前のゲーム雑誌に掲載されてた『神羅カンパニー』の紹介記事がひどい
昔のVジャンプか何かの記事に対する現代の皆さんの反応まとめ


近況報告

・映像作品の円盤のコンプリート版(『Advent Children Complete』)が出てたのを知り購入

・↑その円盤の上映会を開催
各自で家で同時再生する会を開催して、ツイッターで募集して集まった同志とチャットしました! めちゃくちゃ楽しかった!

・推しカプを語る会(絵チャ)にお邪魔する
5~6時間語ってた。ヤバい。

・Kindleの文章を引用してアプリからシェアできる機能(「KindleQuotes」)を知り試したくなる。が、自動で画像になるのはiOSだけだった。のでSS名刺メーカーさんを使用して自力で画像にした。


・フォロイーお勧めの英語二次創作小説をAO3(海外のpixivみたいなサイト)で読む
約14万wordsの大ボリュームだったので読了の達成感がすごかった。おかげでだいぶ英語への苦手意識が薄れた。

・二次創作漫画の英語版も作るようになった
ツイッター等で二次創作を巡ってると、外国語が読めないつらさが身に染みる。ツイートならまだコピペして翻訳にかけられるけど、画像になると日本語話者以外には厳しいよね…わかるよ…私もタイ語とかロシア語の漫画とかが読めなくて泣いてる……。

英語版


・「フォロワーさんの絵を自分の絵柄で描く」タグで絵を描いたり描いてもらったりする
↑ひとの絵をじっくり観察して描くの、めちゃ楽しい!

などなど。
……と、こんな感じで、前回の記事から3か月経ちますが、まだまだ7の世界に夢中になってます。(前回:近況報告:FF7に夢中になってる 2020年5月20日

今秋に発売されるマテリアルアルティマニアもめちゃくちゃ楽しみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!