そして、「朔間零と天祥院英智は対のキャラ」という考察をツイッターで拝見しました。1万近くふぁぼ♥されてたから、ご覧になったかたも多いのでは。(引用したいけど、ご迷惑になるといけないのでやめときます)
いや、思い起こせば英智はfine衣装を「天使をイメージした」と言うし、敬人も「天使のような顔をして…」とか言ってるし、零も吸血鬼とか魔物とかよく自分で言ってるんだけど、ふたりが対になってることまでは想像できなかった……。
対称的なふたり |
髪形や髪色、目の形、瞳の色、ユニットの雰囲気だけでなく、
「てんし」ょういん 、S「akuma」 という名前(天使と悪魔)
現生徒会長と前生徒会長
え「いち(1)」と「れい(0)」
……ここまでそろうと確かに偶然ではなく、あえて対の存在として設定されてたとしか思えない。
ふたりのサインに「ト音記号」と「へ音記号」がデザインされている、というのも目からウロコだよ。
こういうことかな。
英智のサイン ※模写 |
零のサイン ※模写 |
いや~みなさん、よく気付いたね~~! 感動した。
私はてっきり、零のサインの「:」は吸血鬼の牙の跡を表してるのかと思ってた。ダブルミーニングか?
それにしてもここまで設定盛り込まれてるとなると、ほかの子の名前やサインにもいろいろ意味が込められてそうだね。
個人的には衣更真緒くんがめちゃくちゃ気になる。何かのアナグラムなのかと思って色々並べ替えたけどよく分からない。イサラマオ……オラマサイじゃないだろうし……。でももし何かあるとしたら、英智と零みたいな分かりやすい何かが隠されてるのかな。
サインはレオのサインが謎すぎて、もはや解読を諦めてるけど、あのサインにも何かがあるかもしれない。
誰かが解き明かしてくれるの待ってます。
(2017/11/01追記:レオのサインは「月永レオ」と書いてあるんだと思います)
レオのサインがずっと解読できなくて宇宙語(?)かなって思ってたんだけど、「月」がトリッキーで分かりにくいだけどたぶん日本語だねコレ!? 突然理解できた アハ体験 pic.twitter.com/ccOudTayiU— an (@anfromO) 2017年11月1日
それにしても、零の一年前の姿、めちゃくちゃカッコイイな~!!
ずるい!!
着せ替え衣装「一年前の姿」 |
※↓↓ここからはどっぷりhydeファンだった私の戯言※
(分厚い色眼鏡で世の中を見ています)
零のこの前髪と生え際の感じ、めっちゃハイドを想起させるよ。
この髪型はTHEATER of KISSツアーの頃の秀樹ハイドみたいで妖艶。
(ラルクの『DRINK IT DOWN』のPVでもその頃のハイドが見れるから、ご存じない方はカラオケとかで一度見てほしい。カッケ~~からほんと)、
てかそう考えてたら普段の零は、吸血鬼でロックな感じがVAMPSのハイドに通ずるものがあるな。
だったら対する英智の髪型は、ソロのEVERGREENとかSECRET LETTERSの頃の金髪ハイドのイメージかな。鳥かご、棺、羽、黒い服、死の香りの漂う幻想的な世界。
興味がわいたかたは[ROENTGEN STORES]ってDVDがあるから是非見てみてね。(宣伝)
0 件のコメント :
コメントを投稿
コメントお待ちしてます。
返信不要のかたは拍手からどうぞ~!